HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 12月19日(木) 懇親会の様子

    進行:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

    懇親会進行

      まずは、本日の豪華な食事の紹介です。写真をご覧下さい。(クリックすると拡大します。料理名等はそちらでご確認下さい。)

    料理1 料理2 料理3

    料理4 料理5 料理6

    料理7 料理8 料理9

    料理10 料理11 料理12

     本日の料理について坂下 拓也 料理長から、本日の料理についてご説明がありました。

    坂下 拓也 料理長

    坂下料理長挨拶

     新鮮なお刺身やローストビーフ、デザートなど豊富にご用意致しましたので、どうぞご堪能下さい。

     続いて、ANAクラウンプラザホテル千歳の佐々木 孝悦 様(当クラブ佐々木金治郎PCのお孫さんです。)より、本日のお礼とホテルのPRがありました。

    佐々木 孝悦 様

    佐々木氏挨拶

     宴会、婚礼セールスを担当しておりますので、顔を見かけたら気軽に声をお掛け下さい。

    乾杯のご発声 佐藤 秀雄 パストガバナー

    乾杯のご発声

     国際ロータリーは現在122万人の会員が活動しております。 私達は地域社会の奉仕をし、且つ世界平和を目指して努力しているところです。最近の日本では“特定秘密保護法”成立あるいは“集団的自衛権行使”などの動きが顕著となっています。それが戦争に直結するものではありませんが、70年前に戻ってしまいやしないかと危惧するところです。そこで奥様方もロータリークラブへ入会して頂いて、世界平和を共に目指していきたいと思っています。それでは世界平和と皆様のご健勝と来年が素晴らしい年となるよう祈念し、乾杯しましょう!

     乾杯!!

    乾杯 !(^^)!♪♪

      乾杯の発声と共に、料理コーナーには多くの方々が集まりました。先ほどの料理長のご挨拶にもありましたが、料理長自らローストビーフを切り分け、来場者の方々に振る舞っていました。

    料理を取りに行く来場者様 ローストビーフ(坂下料理長)

      食事が始まると、程なく司会者から「本日はキリンビール㈱より、キャンペーンガールをお呼びしております。」とアナウンスがありました。会場が暗転し、出てきたキャンペーンガールは・・・、

    キャンペーンガール登場 斉藤ガール

     どことなく、誰かに似ている気が・・・。その後キャンペーンガールさんは各テーブルを回り、背中に背負ったビールを来場者の方々に注いで歩いておられました。(斉藤委員長、彼女の動きが速過ぎてきちんとした写真が撮れなくてすいません。)

    懇親の様子1 懇親の様子2

    ※CテーブルとGテーブルの様子

    アクトの皆さま 吉岡RAC会長

    ※千歳RACの皆さんと、吉岡RAC会長です。

     暫く、豪華な食事を堪能しながらの懇親の時間が過ぎていきました。

    ゲームリハーサル

    ※その頃、ステージの上では着々と準備が・・・、いよいよクリスマス家族会名物、余興の時間です。

    第1部 ~ゲーム大会~ キリンビール缶積上げ対決

      このゲームではA~Iの9つのテーブルからそれぞれ3名ずつ代表を選出し、3チームの対抗戦でキリンビールの空き缶を上記画像のように一人ずつ交代で縦に積んでいき、制限時間の段階で一番高く缶を積んでいるチームが勝ちです。3回戦を行い、勝ち上がった3チームが決勝戦を行います。そこで勝ったチームが優勝で豪華賞品をゲット!というルールの下で行われました。

    1回戦

    ※対抗戦(1回戦)の様子です。皆さん、1缶でも高く積もうと試行錯誤していますが、崩れてしまうとまた最初から、という事になります。この画像でゲームの様子をイメージして頂けたらと思います。3チームをまとめて写す事が技術的に厳しい為、対抗戦の結果についてはチーム毎のメンバー紹介及び勝利チームの紹介とさせて頂きます。

    1回戦  Aチーム VS Dチーム VS Gチーム

    Aチーム Dチーム Gチーム

    勝利チーム:Gチーム(記録3缶)→3缶???と思う方も多いと思います。他の2チームは制限時間間近に積み上げた缶が崩れてしまい、それぞれ2缶積んだ段階で制限時間が来てしまいました。(笑)

    2回戦  Bチーム VS Eチーム VS Hチーム

    Bチーム(第2) Eチーム(第2) Hチーム(第2)

    勝利チーム:Hチーム(記録8缶)

    3回戦  Cチーム VS Fチーム VS Iチーム

    Cチーム(第3) Fチーム(第3) Iチーム(第3)

    勝利チーム:Fチーム(記録7缶)

    決勝戦 Fチーム VS Gチーム VS Hチーム

    Fチーム(決勝) Gチーム(決勝) Hチーム(決勝)

    優勝:Gチーム(記録7缶)

    優勝Gチーム

    ※苦楽を共にした空き缶を手に、記念撮影です。優勝したGチームの皆さんには豪華賞品が贈られました。  

    第2部 ~大ビンゴ大会~

    進行:親睦活動委員会 玉山 敬吏 副委員長

    BINGO進行 ビンゴマシーン

      続いては冒頭写真でも紹介しました、豪華景品が当たるBINGOゲーム大会です。開始前に1枚500円のBINGOカードの追加販売が行われ、48,500円の購入がありました。この金額は全額ニコニコBOXへと寄贈されます。

     玉山副委員長の軽快かつ楽しい進行で番号が次々と発表されていきました。

    ビンゴスクリーン

    ※スクリーンの様子です。

    BINGOの結果ですが、賞品と当選者の詳細な紹介については1~3番目の賞品までとさせて頂きます。

    第1位 丸駒温泉ペア宿泊券

    丸駒ペア宿泊券者

    ※佐々木昭PCのお孫さんが栄えある一番乗りでした!賞品提供者の佐々木金治郎PCと一緒に記念撮影です。おめでとうございました!

    第2位 胡蝶蘭3本立て

    らん獲得者

    ※二番乗りしたのは千歳RACの白木郁江さんです!

    第3位 スヌーピーの特大ぬいぐるみ

    スヌーピー獲得者

    ※3番目のBINGOは瀧澤順久会員の奥様でした!ぬいぐるみを手に満面の笑顔です。

    その後はくじ引きで

    ※ここからはBINGOになった順番にくじを引いて貰い、賞品を決定していきました。

    賞品が沢山用意されていた事もあり、大半の来場者が何らかの賞品を持って帰ったのではないでしょうか。(田中副委員長におかれましては残念でした・・・。来年は今年の3倍カードを購入し、是非リベンジしましょう。)

    斉藤委員長からお礼

    ※BINGO大会終了後、斉藤 えみこ 親睦活動委員長より、賞品の提供とBINGOカード購入についてお礼のご挨拶がありました。

     中締めのご発声

    藤本 敏廣 会長エレクト

    中締め

      我々ロータリアンは家族の皆さんの協力と支援が無ければ、このような催しも活動も出来ません。次年度も変わらぬご支援ご協力をお願いします。今年も残すところ2週間を切りました。健康に留意されまして、来年がより良き素晴らしい年となる事を祈念して皆さんと祝盃を上げて中締めとします。メリークリスマス!!(^^)/

    「手に手つないで」大合唱

     中締めのご発声後、会場全体で輪を作り「手に手つないで」を参加者全員で大合唱し、本家族会はお開きとなりました。

    手に手1 手に手2 手に手3

     親睦活動委員会の皆さま、本当にお疲れ様でした。