HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 12月26日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①本日は年次総会で、会長ノミニー(次々年度会長)をはじめ、次年度理事の選挙となります。ご審議よろしくお願いします。

    ②フィリピン台風災害復旧支援義援金、先週まで3回の例会で合計50,604円が集まり、地区に送金しました。ご協力ありがとうございました。

    ③11月2日ご逝去されました、当クラブ第18代会長、故 高田 昭治 様のご長女、平沖 信子 様が当クラブへのご挨拶にお見えです。ご挨拶頂きます。

    ご挨拶 平沖 信子 様

    お客様ご挨拶

     ただ今ご紹介に預かりました、高田 昭治の長女で平沖 信子と申します。先月11月2日に他界致しました、父の葬儀に際しましては、千歳ロータリークラブ様よりご香典、ご供花等を賜りまして、厚くお礼申し上げます。また、今日お伺い致しました所、こちらにおいでの沢山の皆様にご会葬頂いたと記憶しております。大変有り難うございました。今、ご紹介の言葉の中に、第18代会長とありましたが、皆様ご承知の様に口下手な父でしたし、皆さまのお力添えが無ければその役も果たせなかったと思います。生前父が私に残した言葉があります。『身体が小さく何の取柄も無い自分が、この千歳で仕事を得て生きてこられたのは、この千歳にいらっしゃる皆様の教えがあったからだ。それを自分にもしもの事があった時には、皆さんにお伝えしておくれ。』と、父から言われていましたので、その言葉を皆さまにお伝え致しまして、お礼の言葉とさせて頂きます。お礼が大変遅くなった事をお詫び致します。有り難うございました。

     ④ここで20年100%出席者への表彰伝達を行います。川端会長から中山 和朗 PCに渡して頂きます。

    25年出席表彰伝達 

    ※会長から記念品が伝達されました。

    ⑤平成26年夏に実施されます、大相撲千歳場所ですが、実行委員会形式で開催する、という事になり、当クラブにも実行委員を出して欲しいと要請があり、川端会長に委員をお願いする事になりました。

    ⑥千歳科学技術大学のドイツ人教授から、ドイツのRCがスポンサーとなり、来春、生徒・学生を日本に派遣するプログラムがあるので、ホームステイなどで協力可能でしょうか、という話が来ております。詳細が分かり次第、対応可能か検討します。

    ⑦1月の例会プログラムで、担当委員会の変更があります。16日がクラブ奉仕委員会担当となり、佐藤パストガバナーの卓話です。30日についてはロータリー情報・定款細則委員会が担当となります。

    ⑧新規入会に応じてくださる意向の方がいらっしゃいます。機会がありましたら、例会にゲスト出席して頂きます。

    ⑨次週は新年の休会、次回例会は1月9日、ザ・ベルクラシックLienにて新年交礼会です。和装出来る方は、和装での参加をお願いします。千歳市長はじめ千歳RAC、千歳プロバスクラブ、千歳セントラルRCや恵庭RCなど他クラブからも出席頂きます。会員間の賀詞交換と合わせてお客様のおもてなし、よろしくお願いします。

    ⑩事務局は27日から来年月1月7日まで年末年始の休みです。8日から始まります。