HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月22日(木) 会長挨拶

    藤本 敏廣 会長

     

    会長挨拶

     

    皆さん、こんにちは。年明け1月5日の千歳市新年交礼会を皮切りに、新年会が続き、飲む機会も多く、胃腸も身体も疲れていたところ、16日からは豪雪により毎日雪かきが加わって昼も夜も大変な日々が続いています。皆さまは筋肉痛になっておりませんでしょうか。

     

    私ごとでありますが、先日、千歳青年会議所の新年会の後、いつも通り清水町の様子をパトロールしていましたら、突然「大阪のテレビ局です。インタビューをお願いします。」と声を掛けられました。私も50年前になりますが大阪で仕事をしていた事もあり、ついつい30分も昔話を交えて立ち話をしてしまいました。その後、毎日放送の「ちちんぷいぷい」という番組で放送したいので了承して欲しいと言われ、サイン致しました。

     

    放映は1月16日の15時30分頃だと伝えられておりましたので、これも何かの縁だと思い、自宅で録画しておりましたところ、放映時間直後だったでしょうか、私がまだ放送を見ていなかったのに、仙台の友人からメールが入り、またフェイスブック等で多くの方より連絡を頂きました。そんな事がありましたので、今の時代悪い事は出来ないなと、ある意味恐ろしく感じました。(笑)

     

    本日の例会はロータリー情報・定款細則委員会の担当例会です。皆さん、最後までどうぞよろしくお願い致します。