HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月29日(木) 会長挨拶

     

     

    藤本 敏廣 会長

     

    会長挨拶

     

     

    皆さん、こんにちは。早いもので1月の最終例会であります。1月は新年会、挨拶回りから始まり、後半は一気に降った雪の影響により雪かきに追われるという、慌ただしい1ヶ月でありました。

     

    1月25日に佐々木 昭さんの四十九日法要が行なわれ、お参りして来ました。佐々木昭さんとは子供の頃から隣近所で小学校に行くのも一緒、それこそ雪が降れば近所の子供達と集まり、馬ソリで千歳小学校まで通ったものでした。思い返せばロータリーも同期入会であり、長いお付き合いでした。仏壇のお写真を見ていましたら、今にも自慢の歌を披露してくれそうな感じが終始しておりました。

     

    1月27日には2015-16年度(沼田年度)の第1回目の理事会がありました。沼田丸出航の準備が着々と進んでおり、終始なごやかな理事会でありました。昨年のちょうど今頃はいよいよ始まるか・・・と不安な気持ちで第1回理事会を迎えた事を思い出します。緊張してカチカチでした(笑)。半年が経った今も毎回不安の連続ではありますが、皆さまのご支援の下、何とかここまで頑張ってきております。残り5ヶ月間、引き続き更なるご支援をよろしくお願いします。