HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 1月29日(木) 幹事報告

     

     

    五十嵐 桂一 幹事

     

    幹事報告

     

     

    1.2月の例会は当初の予定通りとします。

    2.2月5日の例会は、当クラブの名誉会員 山口 幸太郎千歳 市長による卓話となります。なるべく多くの会員に出席を促す為、本日欠席されています会員が主とはなりますが、皆さまにFAXあるいはメールを送りますのでよろしくお願い申し上げます。

    3.昨年の最終例会の年次総会におきましてご承認頂きました細則の変更「ロータリー歴と年齢の合計が85を超えた場合は、ご自身の所属企業から後継者を正会員に推薦出来る」件ですが、推薦した正会員の会費を減額する件についてご報告します。

    先程の理事会において、年会費は3万円、例会に出席する毎に負担する実費ですが、早朝例会500円、通常例会1,300円、夜間例会3,500円となりました。なお、クリスマス家族会は他の会員と同様に扱う事としました。藤本年度では下半期の会費請求書を既に発送済みですので、適用される時期ですが、沼田年度からの適用になると考えております。皆さまのご理解をお願いします。

    4.12月末付で藤本会長宛に提出されておりました、秡川会員の退会届ですが、慰留を試みましたがご本人の意思は固く、翻意の可能性が著しく低い事から、本日の理事会において退会届の受理を決定しました。これにより本日付の正会員の数は58名となっております。