HOME > 例会報告(旧) > 例会の模様
  • 8月20日(木) 例会の模様

    千歳市民納涼盆踊り大会は19時より開始ですが、千歳RACの出店の設営・準備作業は15時頃より千歳RACメンバーを中心に始められていました。以下、出店準備段階からの本例会の模様です。(各写真をクリックすると拡大します。)ロータリアンのお手伝いの方々は、準備の段階から主に焼き鳥を担当していました。

     

    20150820_084438711_iOS DSCN9055 DSCN9044

     

    ※現地集合後、3か所の焼き台に分かれ焼き鳥を焼き始めるロータリアンの方々です。火と煙が常時立ち込める中、この日の為に3,000本焼き鳥が用意され、交代で焼いていました。(写真はクリックすると拡大します。是非ご覧下さい。)

     

    DSCN9041 DSCN9043 20150820_084456316_iOS

     

    ※もちろん千歳RACメンバーもテント内で準備作業です。機材の設置や枝豆を茹でたり、焼きあがった焼き鳥を容器に入れたりと忙しく準備作業をしていました。中央の写真は毎年応援に来ています、坂井 治 第7グループガバナー補佐です。開店の準備の段階から閉店まで忙しそうに動いていました。右側の写真は作業に目途が付いたのでしょうか、汪 可怩 会長の満足そうな表情です。

     

    DSCN9047 DSCN9052 DSC_0065_5

    IMG_0005 DSC_0055_1 DSC_0059_5

     

    ※盆踊り会場にお客様が沢山集まりだしました。お客様が列をなしています。そんな忙しい中でもアクトメンバーは終始笑顔で対応されていました。ロータリアンはただ黙々と焼き鳥を焼くのみです・・・

     

    夜間移動例会開始時刻が近づいてきました。盆踊り開会前より既に大勢のお客様が露店に来られて列をなし、アクトメンバーはその対応に追われていました。その状況は盆踊り大会終了まで続いた為、本来であれば、合同例会なので例会の中で汪会長よりご挨拶などいただくところではありましたが、状況を鑑み、今回は露店運営に集中していただきました。(千歳RACの皆さん、申し訳ありませんでした。)

     

    DSCN9050 DSCN9051 DSCN9057

    DSCN9062 DSCN9060 IMG_0018

     

    ※夜間移動例会開始時間近くになり、当クラブの会員も会場に集まりました。夜間移動例会開始です。

     

    ◇例会の中で、元会員の金沢 明法 様(前北海道ガス㈱千歳支店長)より一言ご挨拶いただきました。

     

    元会員 金沢 明法 様より一言

     

    金沢さん

     

    本日、高橋支店長の代理で参りました金沢です(笑)。高橋支店長は盆踊りの方に参加しており、きっと良い成績を上げてくれるものと信じております。私個人は、毎年、この盆踊り大会を楽しみにしておりまして、来年も再来年もここにやって来たいと思いますので今後ともよろしくお願いします。

     

    DSCN9073

     

    ※例会の最後に参加会員で集合写真を撮影しましたので掲載します。

     

    その後、千歳RACの出店は21時の盆踊り大会終了後でもまだお客様が訪れるなど忙しい状況が続きました。盆踊り大会終了前に3,000本の焼き鳥も完売したとの報告もありました。千歳RACの皆さん、露店が大盛況で良かったですね。準備に運営にと本当にお疲れ様でした。次は9月5日の地区協議会ですね。大きな行事が続きますが頑張って下さい。