HOME > 活動報告(旧) > 千歳RAC第29回定例会(今年度最終定例会)参加報告
  • 6月13日(火) 千歳RAC第29回定例会(今年度最終定例会)参加報告

    6月13日(火)19時00分より、ANAクラウンプラザホテル千歳にて、吉岡 毅 会長年度最終となります、千歳RAC第29回最終定例会が開催されました。

     

     

    今年度最終の定例会となった今回の例会は、新入会員認証式から始まり、1年間の活動報告、4月に実施されました全国研修会&海外研修の報告、次年度体制の発表や活動計画の概要発表、本年卒業する3名の会員の卒業生からのひと言など、最終定例会にふさわしく、盛り沢山な内容で実施されました。

     

    今回の参加者は千歳RACメンバー9名をはじめ、共同提唱3クラブの千歳RC9名、千歳セントラルRC7名、恵庭RC6名の会員の計31名の出席での開催となりました。

     

      

     

    ※本日の夕食と参加会員の様子です。

     

     

     

    ※写真左は進行の土門 哲也 委員長、写真右は最後の会長挨拶をする吉岡 毅 会長です。

     

    1.新入会員認証式、バッジ授与

     

    森 琢哉 会員(㈱メディアコム 1989年3月生まれの28歳)

     

     

     

    ※吉岡会長よりバッジが授与され、自己紹介していただきました。森会員、よろしくお願いします。

     

     

    2.活動報告ビデオ上映

     

      

      

     

    ※映像の一部スクリーンショットです。昨年7月から本年6月までの活動の様子がムービーで流されました。

     

    3.全国研修会&海外研修会報告

     

     

    ※本年度グアムで同時開催されました、全国研修会&海外研修の報告担当は村山 はるか 会計と汪 可怩 直前会長です。

     

      

      

     

    ※映像のスクリーンショットです。観光だけではなく、しっかりと研修プログラムへ参加してきた様子も報告されました。(笑)

     

    3.次年度体制の紹介

     

     

    2017-18年度千歳RACの次年度三役です。写真左から、村山 はるか 会長、寺西 理沙 副会長、五十嵐 唯香 幹事です。来年1年間頑張って下さい!

     

    4.会員&卒業生スピーチ

     

     

    ※卒業生を除く会員一人ひとりから、本年の活動に対する感想や、次年度へ向けての抱負などが発表されました。

     

     

    続いて卒業生スピーチです。本日卒業する左から吉岡 毅 会員、土門 哲也 会員、汪 可怩 会員です。

     

      

     

    ※卒業生の3人より卒業に当たって、これまでの活動を振り返り、ひと言ずついただきました。卒業生の皆さん、ご卒業おめでとうございます。長年の活動お疲れ様でした。これからもそれぞれのフィールドで頑張って下さい。(アクトクラブへの後方支援もお願いします!)

     

     

    ※村山会長エレクトより卒業生それぞれに記念品が贈られました。

     

    5.講 評

     

      

     

    ※本日は最終定例会でしたので、提唱3クラブの会長より講評をいただきました。写真左より、千歳RC 大西 信也 会長、恵庭RCの川原 光男 会長、千歳セントラルRCの関根 悟 会長です。アクトへの激励のお言葉、ありがとうございました。

     

    6.集合写真撮影

     

     

    ※例会の最後に本日の参加者全員で集合写真を撮りました。

     

     

    ※最終定例会後、参加メンバーで記念撮影です。

     

    吉岡会長をはじめとする千歳RACの皆さん、今年度の活動お疲れ様でした。次年度は大きな行事も2つ控えています。本年ベテラン3名が卒業されましたが、村山会長の下で結束し、1年間元気に活動して下さい。最後に提唱RCの皆さまの千歳RACへの多大なるご支援をよろしくお願いしまして、今年度の千歳RACの活動紹介とさせていただきます。1年間のご購読ありがとうございました。

     

    (記事・写真:青少年奉仕・ローターアクト委員会 集合写真提供:千歳RAC)