HOME > 2017年 > 3月 > 9日

例会報告(旧)
一覧

  • 3月9日(木) 第26回(通算2459回)移動例会開催報告

    日時:2017年2月23日(木) 12:30~13:30

    場所:ザ・ベルクラシックLien

    プログラム:移動例会

    担当:環境保全委員会

     

    本日の例会は、例会場(ANAクラウンプラザホテル千歳)の都合により、「ザ・ベルクラシックLien」での移動例会となりました。

     

    例会前の様子と本日の昼食です。

     

    IMG_1132 IMG_1131 IMG_1130

     

    ◇進行:SAA・プログラム委員会 落合 和昭 委員

     

    DSCN2051

     

    ◇ロータリーソング 「奉仕の理想」 斉唱

     

    DSCN2053

     

    ◇四つのテストの唱和

     

    出席・資料管理委員会 塩澤 寛子 委員

     

    DSCN2054

     

    ◇友情の握手タイム

     

    DSCN2056 DSCN2057

     

  • 3月9日(木) お客様紹介

    齊藤 博徳 副会長

     

    DSCN2058

     

    本日のお客様を紹介します。

     

    第2510地区 第7グループ ガバナー補佐 高木 繁秀 様(長沼RC)です。

     

    DSCN2059

     

    第2510地区 ポリオプラス副委員長 古川 大之 様(長沼RC)です。

     

    DSCN2060

  • 3月9日(木) 会長挨拶

    会長挨拶 大西 信也 会長

     

    DSCN2061

     

    皆さん、こんにちは。

    2月28日、ANAクラウンプラザホテル千歳で千歳RACの第22回定例会があり、三役を含め14名の会員に出席していただきました。稀にみる多さでした。

    これは、卓話の内容が興味を引くものだったからかもしれません。千歳RAC例会の卓話も充実していると、私たちロータリアンも出席したくなると思います。千歳RACの卓話の内容も色々考えていただければと思います。

    千歳RACの例会に私たちはお金を払います。そんな中、多くの会員の皆さんに出席していただきありがとうございます。特に、青少年奉仕・ローターアクト委員会の前田浩志委員長には、毎回、千歳RACの例会に出席していただきありがとうございます。

     

    また、北海道ガス㈱千歳支店長の高橋憲司会員が、千歳RACに若い男女2人の社員をオブザーバーとしてつれて来ていただきました。入会予定とお聞きしており、大変ありがとうございます。

     

    当日、一人の女性新入会員の認証式があり、千歳RACの会員は14名になりました。これで北海道ガス㈱千歳支店の2名が加われば16名となります。

     

    皆さんはご存知だと思いますが、千歳RACは次年度に創立30周年を迎えます。

    30周年に向けて、会員を一人でも多く入れたいと思っています。会員の皆さんの従業員で若い人がいましたら、是非、千歳RACの入会をよろしくお願いします。

     

    話は変わりますが、高橋会員は今回転勤の可能性が高かったのですが、何とか踏みとどまっていただきました。有難いことです。

    これで高橋会員ももう少し、千歳の夜の街を闊歩できますね!

    今日は大先輩の丹治 秀一 パスト会長の卓話です。ご静聴よろしくお願いします。

  • 3月9日(木) 幹事報告

    今野 良紀 幹事

     

    DSCN2063

     

    1.3月11日、キリンビール㈱北海道千歳工場長の名川 誠 会員の送別会ですが、この度、北海道電力㈱千歳支社長の石﨑 薫 会員、ANA千歳空港㈱代表取締役の伊藤 正樹 会員も3月末で転勤が決定いたしました。そこで、名川会員の送別会に石崎会員も合同にて送別いたしたく、ご理解をお願いいたします。伊藤会員は、業務の都合のため、3月16日の「駒そば亭」夜間移動例会後に、「ラウジンバー ボルス」にて送別会をさせていただく事となりました。3月16日、伊藤さんの送別会の詳細については、事務局より改めてご案内いたします。

     

    2.3月16日、「駒そば亭」夜間移動例会について、バス利用者は、18時にANAクラウンプラザホテル千歳から出発となりますのでお願いいたします。

     

    3.3月23日、健康委員会の卓話は、医療法人 資生会 千歳病院 理事長 佐藤 正俊 様です。テーマは未定となっています。

     

    4.3月26日、第29回第7グループの「IM」長沼開催について、バス出発時間は、ANAクラウンプラザホテル千歳より12時20分となりますのでお願いいたします。

  • 3月9日(木) 委員会報告

    ◇青少年奉仕・ローターアクト委員会 前田 浩志 委員長

     

    DSCN2064

     

    3月28日にフジボウルにて、第24回千歳RAC定例会「親睦ボウリング大会」が行われます。先ほど、大西会長から参加者数に対してお褒めの言葉をいただきましたが、今回はボウリングという事で、どなたでも参加出来る競技です。前回同様、多数のご参加をお願いします。案内に関しては、本日、事務局よりメール等させていただく予定です。今回は、大会後に懇親会の企画をしているようですので、そちらも合わせてご検討下さい。