HOME > 例会報告(旧) > 親睦の進行
  • 3月18日(木) 親睦の進行

    新世代・ローターアクト委員長 今野 良紀

    本日は大勢のご参加ありがとうございます。祝杯の音頭を佐藤秀雄パストガバナーにお願いします。

    乾杯の発声

    第2510地区パストガバナー 佐藤 秀雄

    ロータリーに30数年在籍していますが、5クラブの合同例会は初めてです。企画された今野委員長に感謝します。ここには20代から80代の方までいますが、国際ロータリー(RI)は友愛の精神と寛容の心で世のため人のために奉仕するのが原則です。ぜひ、そうした心で交流してください。

    もう一つ、皆さんにご報告です。3年に1度、米国イリノイ州シカゴで開催されるRI規定審議会が、今年は4月25日から1週間の日程です。2510地区から代表議員として私が行かざるを得なくなりました。当クラブから、人頭分担金の毎年の値上げが続いていることに対して凍結を提案しているからです。ただ、提案理由の説明にはわずか2分しか与えられていません。そこで、どの程度の説明ができるか分かりませんが、与えられた任務を一生懸命、果たせるよう頑張ってきたいと思います。

    それでは、ご起立をお願いします。5クラブの皆さんが友愛の精神を持って、それぞれ素晴らしい活動ができますように。乾杯!!

    交換留学生スピーチ

    潤  露さん(中国)

    去年3月~今年3月いっぱいまで恵庭のクラブにお世話になり、3月13日でロータリーの修了と学校も卒業しました。この1年に2510地区のRCの皆さんにお目にかかりました。これから1年間、日本で過ごし、できれば日本で就職したいと思います。社会人として頑張ります。

    ローラ・ジェーンさん(オーストラリア)

    みなさん今晩は。私は、シドニーから車で6時間のまちから来ました。オーストラリアで2年間、日本語を勉強しましたが、日本に来てみると日本語あまり分かりません。よろしく、お願いします。

    エンミ・セッパラさん(フィンランド)

    今晩は。いま、急いで学校から来ました。学校では明日、イングリッシュフェアをするのですが、私は芝居に出ます。その練習をしていました。