HOME > 活動報告(旧) > ローターアクトクラブが定例会
  • 3月11日(木) ローターアクトクラブが定例会

    3月11日にホテル日航千歳で定例会を開きました。千歳RCから新世代・ローターアクト委員会の今野委員長と齊藤副委員長、SAAの大西委員長、木曜会の五十嵐会長の4名をはじめビジターやオブザーバーの参加が多く、アクトの9名を含めて出席者総勢23名となりました。他クラブからは、恵庭RC3名、千歳セントラルRCと長沼RC各2名、恵庭と長沼から交換留学生各1名。それにオブザーバー1名でした。

    定例会の担当は、クラブ奉仕・専門知識開発委員会でした。内容は、世界ローターアクト週間(3月13日を含む1週間)が近いということもあって、親睦を深める目的のジェスチャーゲームをしました。ビジター、オブザーバーも加わって大いに盛り上がりました。優勝チームには、ささやかながら、お菓子のプレゼントもしました。交換留学生の2名からは「難しかったけど、楽しかった!」との言葉をいただきました。

    た、アクトの読み聞かせ活動が千歳市の広報に取り上げられたこともあり、ブラックパネルシアターを披露しました。今回は人数も多く、非常に有意義な時間が過ごせました。次回からは、定例会の会場がレストラン インターに戻ります。よろしく、お願いします。

    (丹野夏海幹事)