HOME > 例会報告(旧) > 神戸南RC和田善弘会長挨拶
  • 4月15日(木) 神戸南RC和田善弘会長挨拶

    歓迎例会に恐縮してお ります。2007年6月に 神戸のポートピアホテル で友好クラブの調印をしました。1年ごとの相互訪問、互いに負担にならない自然体の交流とい うことでした。翌年に千歳の40周年、その翌 年に神戸南の25周年と行き来の理由もちょう どよくあったのですが、今年をどうしようかということになり、ついつい4月になりました。 本当はもう少し暖かい時期が良かったのでしょ うが。異常気象で関西も気温10度を切り、桜 の花も散りかけては咲きという状況で、3週 間、花を見ることができました。

    千歳と神戸は空路の直行便というつながりで すが、日航の路線撤退方針や、神戸空港と関西 空港、伊丹空港との知事レベルのバトルもある という状況です。そうした中ですが、千歳RC さんとは交流を深め、情報を交換していきたい と思っています。

    神戸南は会員70名、私の名前の和田から テーマを「和み」として、毎週月曜の例会では 会員卓話を中心にして、互いに知り合い親睦を 深めているところです。お土産に神戸鉄人カレーを持ってきました。 阪神淡路大震災から立ち上がって頑張ろうと いう復興のシンボルとして高さ18メートルの鉄人28号ができまし た。これにちなんだカ レーです。味は保証し ますので、お召し上が り下さい。