HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 2月9日(木) 会長挨拶

    会長 今村 靜男

     本日の例会は、当クラブの名誉会員であります山口幸太郎千歳市長をお迎えしての通常例会です。時間を十分に取っておりますので、たっぷりとお話し願いたいと思います。どうぞよろしくお願い致します。

     今日、皆様のお手元に「3・11東日本大震災『絆で結ぶあったか千歳』チャリティイベントについて2つのお願いについて印刷物にして配付しております。

     度々お話をしておりますが、有史以来、未曽有の東日本大震災により被災した方で、千歳市内に避難をしていますご家族へのご支援をするということで、発生から1年を迎えた3月11日、千歳セントラルRCと共催でチャリティイベントを行います。

     一部では、ロータリークラブがいつから寄付団体になったのかとのご意見をお聞きしていますが、ロータリークラブはそれぞれの職業を通じて社会に奉仕・貢献するという目的がありますが、東日本大震災により被災され、千歳の地に避難して千歳市民となった皆さんを温かいお気持ちでお迎えしたいという趣旨で企画させて貰いました。

     そのことをご理解を頂き、お願いの1つはチケットの購入と、2つは会員皆さんの企業・個人事業として地元情報誌「ちゃんと」への広告掲載をお願いしたいと思います。

     本日、ゲスト卓話を頂きます山口市長と昼食をしながらお話をさせて頂きましたが、市政への取り組みは前向きで、実行力をもって進めており、マニフェスト完全実施を目前にしているとのことです。私ども千歳市民として頼もしく感じているところです。今日のゲスト卓話を楽しみにしておりました。よろしくお願い致します。