HOME > 活動報告(旧) > 下山総支配人の送別会を開催
  • 2月25日(土) 下山総支配人の送別会を開催

    〇下山総支配人・藤井支配人歓送迎会を開く∼札幌から尾﨑伊智朗さんも駆けつける

    2月25日(土)、18時30分よりANAクラウンプラザ千歳
    11階において今村会長はじめクラブ会員など28名が出席して3月1日付でANAクラウンプラザホテル新潟総支配人にご栄転される下山徹哉会員(千歳RC理事)、その後任の札幌全日空ホテル藤井雅一氏(千歳RC入会予定)のお二人を迎えて歓送迎会を開催しました。

    今村会長の挨拶から始まり、下山会員からの謝意と今後の抱負、藤井新支配人からの挨拶と千歳RCへのご入会の意思表示があり、佐々木昭次年度ガバナー補佐の乾杯で懇親に入りました。

    懇親会では、宮本会員によるギターを弾いての“贈る言葉”シリーズが披露され、出席者一人ひとりからは下山会員への贈る言葉と藤井新支配人への歓迎の言葉があり、下山会員への千歳での公私にわたり活躍と新天地での激励の言葉となかには“暴露話?”もあるなど大いに盛り上がりました。前北電千歳支社長の尾﨑伊智朗さんが下山総支配人の送別会の噂を聞きつけてご出席されました。最後は、千歳商工会議所会頭の瀧澤会員が“下山総支配人の新天地での活躍と入会予定の藤井支配人の心からの歓迎を”と〆の挨拶がありました。

    出席者は盛り上がった雰囲気のまま、親睦と交流の場を清水町の巷に移したところです。(S)

    【追記】懇親の場では、大澤会員から2月24日発行の千歳民報第2社会面に下山会員の写真入り記事と「まちの本棚」に五木寛之著“下山(げざん)の思想”が紹介されていることに引用して“下山(しもやま)の思想”と洒落?で本が贈られました。

    下山総支配人の挨拶

    札幌から駆け付けた尾崎伊智朗さん(前北電千歳支社長)

    「贈る言葉」を熱唱する宮本会員と秡川会員

    藤井雅一新支配人の挨拶

    瀧澤千歳商工会議所会頭から“下山総支配人の新天地での活躍と入会予定の藤井支配人の心からの歓迎を・・”との〆の挨拶