HOME > 活動報告(旧) > 第9回「私達は忘れない東日本大震災」街頭募金活動実施
  • 3月11日(日) 第9回「私達は忘れない東日本大震災」街頭募金活動実施

     未曽有の東日本大震災が発生してから1年を迎えた3月11日、10時から12時までの2時間、大型ショッピングセンターちとせモール(勇舞)のイベントホールにおいて「第9回私達は忘れない東日本大震災」募金活動を行いました。

     この日は、ちとせモールでは「東日本大震災復興イベント」と銘を打って各種団体によるイベントが行われ、当クラブも千歳一輪車クラブなどとともに募金活動を行いました。日曜日で安売りの日でもあり、開店早々から親子連れの買い物客で賑わう中で、今村会長はじめ9名の会員が「東日本大震災が発生して今日で1年です。日頃の備えが大切です」と呼びかけて募金活動を行いました。北電と北ガスのご配慮によるポケットティッシュ(150個)を買い物客に手渡しました。ポケットテッシュには「四つのテスト」を記載したカードを貼り付けて配布し、あわせてロータリー活動をPRしました。(S)

     募金額 26,331円

      参加者:五十嵐桂一、五十嵐宏、加藤正浩、酒井宏、菅原正行、田中敬二、村上光輝、村田研一、宮本伸司の各会員(敬称略・五十音順)

     千歳一輪車クラブの皆様と

     ちびっこも、ハイ!!募金