HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 4月12日(木) 会長挨拶

    会長 今村 靜男

     4月の声を聞き、雪が融け、小・中学校の入学式があり、やっとゴルフの季節の到来となりました。今日はたいへん暖かく、久し振りに清々しい日を迎えました。

     10日に千歳プロバスクラブの定例会に出席して「311絆で結ぶあったか千歳」チャリティイベントへのご協力を頂きましたことに、お礼と報告をして参りました。その席上、当クラブの元会員で会長経験者の山田睦雄さん、服部隆志さんが新たに入会されたとことでお二方ともにお元気なお姿を見て、最近、会員の中で入院したというお話を聞く中で、うれしく感じてきました。

     今日のお客様は、札幌RCの北海道空港㈱ 代表取締役社長の山本邦彦様です。山本様には例会にお越しの際に空港ビルから新会員を是非、推薦して欲しいとお願いしております。また、今年J1昇格のコンサドーレ札幌の育成部長の石井亮様にお越し頂いております。久し振りの部外講師例会ですので楽しみにしております。石井様は当クラブの佐藤晴一会員とは先輩後輩の中です。コンサドーレやサッカーの裏話などもお聞きすることができそうです。よろしくお願いします

     会員の皆さんには「311あったか千歳」ではたいへんお世話になりました。皆さんからの善意の「避難者支援金」を10日、千歳市の担当者と千歳・宮城、岩手の両県人会の方々と千歳の地に避難しております宮城県からの9世帯、岩手県の2世帯の各ご家庭を回り、お渡ししたとの報告がありました。福島県から避難されているご家庭が14世帯と多く、調整中とのことで近々、お渡しすることとなっています。

     また、「避難者支援金」をお渡しする様子を千歳民報さん、「ちゃんと」さんに取材をお願しているとお聞きしています。