HOME > 活動報告(旧) > 「第12回私達は忘れない東日本大震災」街頭募金活動の実施
  • 5月11日(金) 「第12回私達は忘れない東日本大震災」街頭募金活動の実施

     5月11日、11時から12時までの間、大型ショッピング商業施設「ちとせモール」(勇舞)において「第12回私達は忘れない東日本大震災」街頭募金活動を会員5名が参加して行いました。

     ちとせモールでは、東日本大震災支援活動を全社的に展開しており、当クラブの活動にご理解をいただき、ちとせモール東口玄関において街頭募金活動をすることができました。

     未曽有の東日本大震災が発生してから1年2ヶ月が経過した今でも「ちとせモール」のお客様は千歳ロータリークラブの街頭募金活動にご理解をいただき、皆さんから「ご苦労様です。少ないですが協力します」と声を掛けて協力をして貰っています。

     今回は北ガス千歳支店(支店長:金沢明法会員)のご配慮によりポケットティッシュ(130個)に「四つのテスト」を記載したカードを貼り付けて配布し、あわせてロータリー活動をPRしました。

     次回は、6月11日、11時より「ちとせモール」で行います。本年度最後の募金活動です。多くの会員のご参加をお願いします。

     募金額 8,953円

     参加者:五十嵐桂一、川端 清、酒井 宏、斎藤博徳、村上光輝の5会員(敬称略・五十音順)

    (記録・撮影:酒井幹事)

     

    風が冷たい中、12回目の街頭募金活動        買い物の途中、「少ないですが・・」と募金