HOME > 活動報告(旧) > RA会員増強のための打ち合わせ
  • 6月19日(火) RA会員増強のための打ち合わせ

    〇千歳RAC、会員減少に伴い次年度4名でスタート

       ~企業からのローターアクトへの推薦を~

     6月19日(火)、19時30分よりANAクラウンプラザホテル千歳多目的ルームにおいて千歳ローターアクトクラブの喫緊の課題である「会員増強のための打ち合わせ会」を開催しました。

     打ち合わせ会には、共同提唱である千歳・千歳セントラル・恵庭の3RCから6名が出席して、千歳RCの沼田幹事から⑴ 千歳RACの現況~会員数減少に伴い、次年度会員数4名と極めて少ない。⑵ 喫緊の課題であることを共通認識として、今後の対応。⑶ 会員増強のための具体的対応策の検討。等について報告がありました。

     打ち合わせ会では、厳しい経済状況の中、「当面、休会または解散する」との厳しい意見が出されたが、千歳RACとして4名で新年度のスタートを準備しており、千歳CRCが入会可能性のある2名と交渉中であり、共同提唱の3クラブが新会員の確保のために努力することの共通認識を持ち、会員増強を重点課題として取り組むこととしました。                         (記録:酒井幹事)