HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 3月14日(木) 会長挨拶

    会長 村田 研一

     まず3月17日に開催されます「第25回第7グループ都市連合協議会」に会員皆様のご協力をよろしくお願いします。佐々木昭ガバナー補佐、今村IM実行委員長、酒井クラブ奉仕委員長が中心となり、幾度も会議を開き、IM実行委員会メンバーとともに諸準備を進めていただきました。我がクラブも「おもてなしの心」を持って、ご来賓はじめ、地区役員・委員、第7グループ6クラブ会員をお迎えしたいと考えていますので、よろしくお願い致します。

     次に3月5日には、当クラブ会員であるキリンビール北海道千歳工場長 小森俊明氏の送別会を開きましたところ多くの会員のご出席をいただき、ありがとうございます。

     続いて3月7日は村上倫行会員のフジボウルにおいて夜間移動例会を開催し、千歳ローターアクトクラブとの合同ボウリング大会を行い、アクターはじめ千歳セントラル、恵庭両クラブから参加された皆さんと交流と親睦を深めました。なお、ローターアクトクラブは、次代を担う青年男女がロータリークラブと同じく、クラブ制度の長所を生かして自己研さんのため奉仕活動をする目的で誕生しました。千歳ローターアクトクラブの会員数が一時期3名となりましたが、現在9名まで会員増強を計っています。あと1名で2桁台に入ります。皆様のご協力で会員増強をお願いたします。

     また、昨夜(3月13日)千歳セントラルRC主催の夜間例会「東日本大震災~忘れない、忘れてはいけない”」にメークアップとして13名の会員が出席していただきました。ご苦労様でした。

     最後になりましたが、皆様もご承知の通り、人間という動物は、どうしても「ティク・アンド・ギブ」を考えてしまいがちですが、ロータリアンは「ギブ・アンド・ティク」=「先に与えよ!」の精神こそがロータリアンです。