HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 7月4日(木) 会長挨拶

    会長 川端 清

    会長初点鐘      会長挨拶

     初めての点鐘です!    会長挨拶の模様 

     皆様、こんにちは。川端年度第1回目の例会です。緊張の船出ですが皆様のご協力をいただきながら進めていきますので、よろしくお願い申し上げます。

     本日のお客様として、千歳セントラルロータリークラブの武田会長、井上副会長、尾本幹事にお越しいただいており、後程ご挨拶をいただきます。私ども三役は7月2日に千歳セントラルロータリークラブの例会に出席して参りました。

     さて、会員の皆さんが一致団結してこれから一年間の諸事業・活動が円滑に、そして楽しく続けられるように、会長として足を引っ張らないよう気を付けながら努力して参ります。どうか一年間よろしくお願い申し上げます。

     2013-2014年度からの変更事項として、「ロータリーの綱領」から「ロータリーの目的」へと和訳と内容が変更されています。その新年度「ロータリーの目的」旗が本例会に間に合いませんでしたので、ANAクラウンプラザホテルの藤井総支配人(SAA・プログラム委員長)にお願いし、仮掲示物で対応しております。ご了承願います。

    ロータリー目的

     また、「四つのテスト」にも変更があります。当クラブでは福田パスト会長が提唱し、既に導入済みであります、前段部分に「思い」が加わる形になりました。

     これから2013-2014年度の各委員会活動計画を本日7月4日と11日の2回の例会に分けて発表していただきます。委員会活動計画が皆さんの一致団結と行動力により素晴らしい結果が出るよう頑張ってください。最後に達成感を会員全員が味わえるようよろしくお願いいたします。