HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 9月12日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     先週は朝早くから、また雨の中での早朝移動例会でした。神社境内はじめ周辺の清掃活動へのご参加を頂き、大変ご苦労様でした。また例会終了後に千歳神社社務所の部屋をお借りし、神戸南RC受け入れに関する会議で髙橋 都 会員(木曜・パークゴルフ会長)そして五十嵐 宏 パスト会長の助言を頂くなど、お世話になりました。ありがとうございました。

     私は毎年参加しておりますが、今年で4回目の(9月7日開催)千歳市総合防災訓練に花園町内から13名と共に訓練参加をして参りました。今年の参加者数は総数900名との事でした。いつも思う事ですが、その訓練に参加して自分自身が得るものは沢山あります。実際災害が発生した時に速やかに状況を把握し、自分が動ける状況にある時は実働参加が出来るよう努めたいと思っています。皆さんも参加の機会がありましたらRCの精神にも通じる所があると思いますし、自分の身を守る事にも繋がりますので是非参加してみては如何でしょうか。   

     事務局のパソコンを故加藤 武仁元会員と、私からの寄贈で更新しました。事務処理の問題とドライバーソフトの対応に時間が掛かり、メール関係が未だ一部不安定で、運用に支障をきたしております。近い内に解決した際には、事務関係もスピーディーになると思います。皆さんも機会を捉えて使用してみて下さい。