HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 9月19日(木) 懇親会の様子

    進行:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

    懇親会司会

     佐藤委員の進行で懇親会が始まりました。料理の準備も整っており、神戸南RCの皆さまに喜ばれる食材がご用意されていました。その数々の料理をご覧下さい。

     料理1 料理2 料理3

    料理4 料理5 料理6

    料理7 料理8 料理8-2

    料理9 料理10 料理11

    料理12 料理13 料理14

    ※各料理名については画像のお品書き札にて紹介に代えさせて頂きます。(クリックすると拡大します。)

     この料理の他に、4つのコーナー(牛肉のステーキ・味噌ラーメン・魚貝類です。)が用意されており、その場で調理された北海道の味覚を存分に楽しんで貰える設えは万全!でした。

    調理コーナー1 調理コーナー2 調理コーナー3・4

     乾杯のご発声の前に、この「お・も・て・な・し」料理のご紹介をANAクラウンプラザホテル千歳の坂下料理長より頂きました。

    シェフからのご挨拶(2) 

     神戸南ロータリークラブの皆様をお迎えするに当たり、北海道の“旬の食材”をふんだんにご用意しました。オホーツク海は枝幸産の大きな貝付きホタテ、ANAホテル千歳特製味噌ラーメン、十勝産四季彩牛等々を十分にご堪能下さい。

     その後、親睦活動委員会より神戸南RC・千歳RCの「友好の軌跡」が画像により紹介されました。

    友好の軌跡 友好クラブ締結式 友好クラブ締結式(2)

    ※その中から。2007年の友好クラブ締結式の模様です。

    乾杯のご発声 神戸南ロータリークラブ パストガバナー 米谷 収 様

     乾杯のご発声 

      17名という大勢の訪問メンバーにも関わらず、心温まる歓迎をして頂き、ありがとうございます。本日は天候にも恵まれ、気持ちの良い素晴らしいゴルフが出来ました。これからゴルフの成績発表がありますので、どちらに軍配が上がったか楽しみにしましょう。千歳RCと神戸南RCの益々の友好と参加されている皆様のご健勝とご多幸を祈念しまして乾杯しましょう。乾杯!!

    乾杯のご発声(2) 

    ※米谷PGのご発声により、懇親会がスタートしました。

    本日の飲み物 ブッフェの様子 ブッフェの様子(2)

    ※飲み物・ブッフェの様子です。先ほどご紹介しました調理カウンターにも多くの会員が集まっていました。ここで、先ほどのカウンターの料理を一部ご紹介します。

    調理コーナー1-3 調理コーナー3・4-1 調理コーナー3・4-2

     豪華な食事を食べながら、会員相互の懇親を深め、会場内は終始明るい雰囲気でした。食事も進んだ所で、18・19日両日に開催された、親睦ゴルフコンペの模様を親睦活動委員会が、コンペから戻ったその足で編集した映像の紹介(委員会の皆さま、本当にお疲れ様でした。)、そして総勢35名が参加したゴルフコンペの表彰式が行われました。

    コンペ表彰式会長・司会

     ここからの進行は、五十嵐副幹事、プレゼンターは髙橋会長です。画像は賞品説明をする髙橋会長。

    ※主な順位は以下の通りです。

     個人優勝:久枝 創 会員(神戸南RC) 準優勝:羽山 昇蔵 会員(千歳RC) 3位:金沢 明法 会員(千歳RC)

    そして、気になる対抗戦の結果は・・・

     クラブ対抗戦勝利:千歳ロータリークラブ!

     となりました。これで対戦成績を4勝3敗とし、一歩リードした千歳RCですが、来年はアウェーでの対抗戦となりますね。

    全ての発表の後、優勝した、久枝会員から一言頂きました。

    優勝者から一言 神戸南ロータリークラブ 久枝 創 会員

    コンペ優勝者から挨拶

     村田会員、五十嵐会員と楽しくゴルフをさせて頂きました。どうもありがとうございました!(^^)!

     表彰式が終わり、場の雰囲気も盛り上がった所で、本日お越し頂いた神戸南RCの皆さまより一言ずつ頂きました。(既にご挨拶頂いた、または頂く予定の、細谷会長・米谷パストガバナー・団エレクト・久枝会員を除いた、13名の方々よりご挨拶を頂きました。)

    神戸南1 神戸南2 神戸南3 神戸南4

    神戸南5 神戸南6 神戸南7 神戸南8 

    神戸南9 神戸南10 神戸南11 神戸南12

    神戸南13

     ※画像のみの紹介とさせて頂きます。(順不同です。)

     楽しかった懇親の時間もあっという間に終了となりました。恒例により、両クラブの会長エレクトの方々より、締めのご挨拶を頂きました。

    千歳ロータリークラブ 藤本 敏廣 会長エレクト

    エレクト挨拶(千歳)

     昨日と今日のゴルフ、お疲れ様でした。来年は千歳RCから大勢のメンバーが神戸へ訪問しますので“おもてなし”をよろしくお願いします。  

    神戸南ロータリークラブ 会長エレクト 団 秀和 様

    エレクト挨拶(神戸南)

     千歳の皆様には盛大な歓迎をして頂き、ありがとうございます。来年は8年目となりますので、見直しを掛け、更なる“おもてなし”を致しますので是非皆様でお越し下さい。

    締めの乾杯 千歳ロータリークラブ 佐藤 秀雄 パストガバナー

     締めの乾杯のご発声

     米谷PGの地区には素晴らしいロータリーのリーダーが二人もいらっしゃいます。「職業奉仕に詳しい」深川 純一 PGと、「シェルドンの権威」田中 毅 PGです。これからも日本のロータリーを引っ張っていく存在であって欲しいものです。来年の神戸南RCでの再会を祈念し乾杯しましょう。

     締めの乾杯

    ※声高らかに乾杯しました!

     その後、会場全体で輪を作って「手に手つないで」を全員で合唱し、全体写真を撮り、本懇親会は終了しました。

    手に手つないで(1) 手に手つないで(2) 手に手つないで(3)

    ※「手に手つないで」合唱の様子です。

     全体写真

     来年の交流例会も両クラブの沢山のご参加をよろしくお願いします。