HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 10月10日(木) 懇親会の様子

    進行:親睦活動委員会 玉山 敬吏 副委員長

     玉山副委員長

     ここからは玉山副委員長の進行です。

    乾杯のご発声 佐藤 秀雄 パストガバナー

    乾杯のご発声

    ※佐藤パストガバナーの乾杯のご発声で、懇親会がスタートしました。

     本日の献立て 料理1 料理2

    料理3 料理4 料理5

    料理6 料理7 料理8

    料理9 料理10 料理11

    ※当日の食事のお品書きと豪華料理の数々です。(クリックすると拡大します。)

    懇親会の様子 

    メンバー同士で懇親を深めながら、旬の食事、そしてお酒を堪能しています。

     懇親会の様子(2) 懇親会の様子(3) 懇親会の様子(4)

    始まって間もなく、かなりの盛り上がりを見せている席もありました・・・、(飲んでいるのは日本酒でしょうか・・・)会場では更に場を盛り上げる為の設えの準備が着々と進んでいました。

    第1ゲーム「たたいてかぶってジャンケンポン」

    トーナメント表 セッティング完了

    ※トーナメント表とその道具です。

    ルール説明

    ※斉藤委員長からルール説明がありました。それぞれのチームの代表者が斉藤委員長の掛け声と共にジャンケンし、勝ったらハンマーで攻撃、負けたらボールで頭を防御する。頭を叩かれたら敗北で、3回戦で勝敗を付ける。トーナメントを勝ち上がったチームが優勝となり、優勝チームには会長賞が贈られる、という概略でした。(審判は親睦活動委員会 粟津 義幸会員です。)

     ~ゲームの模様です~

    1回戦 第1試合 クラブ奉仕チーム(代理で名川会員が参加)VS三役チーム(大澤幹事)

    1回戦(2) 1回戦(1) ※初戦から好勝負が展開されました。

    勝利チーム:三役チーム

    早速1回戦からルール変更がありました・・。勝敗を決するのに時間が掛かり過ぎるとの事で「1回勝負」に変更されました。

    1回戦 第2試合 出席チーム(山中会員) VS SAAチーム(浅利副委員長)

    1回戦(3) ※手が霞む程のスピードでハンマーを振り降ろす山中会員

    勝利チーム:出席チーム

    1回戦 第3試合 健康チーム(中村委員長)VS情報チーム(村上PC)

    1回戦(4) ※ハンマーとボールを同時に手にする村上PC

    勝利チーム:健康チーム

    1回戦 第4試合 職業奉仕チーム(阿部委員)VS会員増強チーム(佐々木昭PC)

    1回戦(5) ※白熱した攻防が続き、攻撃を防ぎ切った佐々木昭PCの判定勝利 

    勝利チーム:会員増強チーム

    1回戦 第5試合 財団チーム(末廣PC)VS社会奉仕チーム(大西委員長) 

    1回戦(6) ※見事な防御からペースは徐々に大西委員長に

    勝利チーム:社会奉仕チーム

    2回戦 第1試合 健康チーム(長澤PC)VS出席チーム(代理で髙橋会員が参加)

    2回戦(1)

    ※長澤PCがジャンケンを全勝したのですが・・・全ての攻撃を防がれました

    勝利チーム:出席チーム

    2回戦 第2試合 会員増強チーム(村上PC)VS社会奉仕チーム(今野会員)

    2回戦(2) ※今野会員がハンマーを破壊した為、村上PCの勝利

    勝利チーム:会員増強チーム

    ここからはハンマー・ボール共に1つとなりました・・・。

    3回戦 第1試合 出席チーム(伊藤会員)VS三役チーム(齊藤副会長)

    3回戦(1)

    ※2回戦シードの三役チームでしたが、齊藤副会長、上手くボールを掴めず・・・

    勝利チーム:出席チーム

    という事で・・・決勝戦は

    会員増強チーム VS 出席チーム となりました。

    決勝ルール説明

    斉藤委員長が何やら手に持って再び登場・・・。

     またまた、斉藤委員長よりルール説明があり、決勝戦は特別ルールで「ほにゅう瓶に入ったビールを早く飲み干したチームが優勝」との事でした・・・。決勝戦前に斉藤委員長自らが飲み方を両チームに披露しました。

    実演

    ※飲み方を両チームに披露する斉藤委員長です。

    決勝戦 会員増強チーム(佐々木昭PC)VS出席チーム(山中会員)

    決勝戦(1) 決勝戦(2) 決勝戦(3)

     ※左側で気持ちを静めているのが佐々木昭PC、右側の浴衣に黒いソックスを履いているのが山中会員です。斉藤委員長の掛け声と共にスタートです。物凄い勢いでビールが無くなっています・・・。

    勝利チーム:会員増強チーム

    勝者 ※良い勝負が出来たと、満足そうな佐々木昭PCです。

    トーナメント結果 ※トーナメントの最終結果です。

    優勝した、会員増強チームに川端会長より会長賞が贈られました。

    会長賞授与

    ※会長賞のキリン「秋味」1箱です。賞品授与後、佐々木昭PCの申し出により、希望者に配られました。

    第2ゲーム「丸駒温泉ペア宿泊券争奪 大ジャンケン大会」

     少しの休憩の後、直ぐに次のゲームへと移行していきました。

    佐々木(金)PCご挨拶

      今回の賞品の提供者であります、佐々木金治郎PCより、丸駒温泉での例会開催についてお礼のご挨拶があり、そのままジャンケンゲーム主催の為に椅子の上へ上がりました。

    宿泊券争奪じゃんけん(1)

     ※佐々木金治郎PCにジャンケンで勝った会員だけが勝ち抜けです。残り5名の段階で、ANAクラウンプラザホテル千歳のお食事券が配られ、更に優勝者を決めるべく、ジャンケンは続きました。

    宿泊券争奪じゃんけん(2) ※優勝決定の瞬間です。

     大ジャンケン大会優勝者:髙橋 都 会員(連覇達成!!!)

    宿泊券贈呈 ※佐々木金治郎PCより、髙橋会員へ優勝賞品が授与されました。

      ゲームも無事に終わり、そろそろ素晴らしく盛り上がった懇親会も終了の時間を迎えました。

    料理12 ※料理の締めである、デザートです。

    中締めのご発声 藤本 敏廣 会長エレクト

    中締め  

    藤本会長エレクトより、乾杯のご発声を頂き、本日の例会はお開きとなりました。

    中締め乾杯 

    乾杯!!! 乾杯!!!

    懇親会準備、また当日の進行をして下さった、親睦活動委員会の皆さん、お疲れ様でした。来年の支笏湖での例会も期待しています!