HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 10月24日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①前々回例会が丸駒温泉旅館での夜間移動例会、前回が地区大会振替えで、多くの会員の出席を頂きました。丸駒温泉旅館では佐々木金治郎PCありがとうございます。地区大会では、バスが裏道を走る事態になりましたが、田中敬二会員(札信千歳支店長)が以前に野幌支店長だった事もあり、見事ナビゲートを頂き、感謝します。という事で、本日は今月2回目の通常例会で報告やニコニコ、議案など多いと思いますが、この後ゲスト卓話を予定していますので、スピーディーに進むようご協力お願いします。

    ②明日25日、川端年度最初の「炉辺談話」があります。対象者には案内を出していますが、出欠回答がまだの方は、本日中に回答をお願いします。

    ③川端年度最初の「明日の職業奉仕を考える会」が10月31日18時30分から、当ホテルで開かれます。参加料は2,500円です。

    ④当クラブが受ける千歳市の善行表彰で、11月5日の表彰式に川端会長、村田直前会長が出席します。

    ⑤木曜会の秋のゴルフコンペが11月7、8日に室蘭・伊達で開かれます。宿泊は洞爺湖万世閣ホテルレイクサイドテラスです。

    ⑥佐藤 晴一 会員のお父さまが亡くなり、19日に通夜、20日に告別式でした。会場にロータリー旗を掲げ、多くの会員のご参列を頂きました。(佐藤 晴一 会員よりご挨拶がありました。)

    佐藤会員会葬お礼

     佐藤 晴一会員挨拶:この度は父の葬儀に際しまして多くの会員のご会葬を頂きまして誠にありがとうございました。昨日初七日も終了し、少しずつ通常の生活に戻ってきました。今後ともよろしくお願い致します。

    ⑦日向 祥一出席・資料管理委員長が22日に退院されましたが、自宅でリハビリという事で、来週から職場に出るそうです。例会出席はまだ少し先になりそうです。

    ⑧千歳ライオンズクラブ「メガネリサイクルボックス」を通常例会時に設置します。

    ⑨千歳セントラルRCが11月5日の例会(会場はザ・ベルクラシック Lien)で、市内中学生を宮城県岩沼市に引率して行った「千年希望の丘」体験ツアー報告会があります。メーキャップ対象、会費は2,000円で食事は18時からです。希望者は30日までに事務局へ連絡をお願いします。

    ⑩千歳RAC11月定例会は、ボージョレ・ヌーボー解禁日の21日(木)にザ・ベルクラシックLienで「親睦ワイン例会」として18時30分から開かれます。会費5,000円で、申し込み締め切りは11月15日(金)です。

    ⑪本日の例会で、この後、川端会長によりノミニー選考方法について審議して頂きます。

    ⑫次週は分収造林早朝例会です。再来週は秋季休会ですので、また2週続けてこの例会場での例会はありません。お間違いなく。

    ⑬先日の地区大会での表彰者に対して、川端会長から感謝状や記念品が伝達されました。

    ・ロータリー米山記念奨学会表彰 メジャードナー表彰(ガバナー感謝状)福田 武男PC

    表彰者米山

    ・永年出席100%会員表彰 

    35年:武石 忠俊 PC

    表彰者35年 

    30年:佐々木 金治郎 PC、長澤 邦雄 PC、中村 堅次 PC

    表彰者30年 表彰者30年2 表彰者30年3 

    25年:日向 祥一 会員(欠席)、福田 武男 PC

    表彰者25年 

    20年:中山 和朗 PC(欠席)