HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 1月9日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     千歳RCの村上 光輝 パスト会長のお通夜が現在行われております。お付き合いの無い方もおられると思いますので、あえてこの場は”新年明けましておめでとうございます”、とご挨拶させて頂きます。

     今年は午年という事で飛躍の年とも言われ、皆様方に於かれましては益々充実を図り、成功される事を信じております。本日は、例年恒例となっております、千歳RCと千歳RACの合同新年交礼会に、千歳市長 山口 幸太郎様(名誉会員)をはじめ、千歳商工会議所会頭・一般社団法人 千歳観光連盟会長 瀧澤 順久様、千歳セントラルRC、恵庭RC、千歳LC、千歳中央LC、国際ソロプチミスト千歳、一般社団法人 千歳青年会議所、千歳プロパスクラブでご活躍中の会長・幹事又は代理の方々に新年早々の何かとお忙しい中、ご出席を賜りまして誠に有り難うございました。お礼申し上げます。

     2013~14年度RI会長ロンD.バートン氏のテーマ「ロータリーを実践し みんなに豊かな人生を」を基本とし、私は「いい仕事をしよう」を方針に掲げましたが、早いもので46代の会長として半年が過ぎました。しかし、まだ半年も有ります。この半年間でまだやり残した仕事が有ると思っております。今、私がしなければならない事は何かを選択し、問題解決をしつつ、ロータリーテーマに沿った会となるように頑張ります。社会奉仕の観点から、本日ご参会下さいました、各会の皆様との交流を深めていきながら、小さい事からこつこつと千歳を住み良いまちに導く事の手助けが出来ると良いと思っています。そんな事を考えつつ、本日ご参会の皆様の今年の益々のご発展とご健勝をご祈念申し上げ、はなはだ簡単措辞でございますが新年交礼会の挨拶とします。