HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 2月6日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     本日は当クラブの名誉会員でもあります、山口 幸太郎 千歳市長にお越し頂きました。ご公務など大変お忙しい中、千歳RCの為に時間を割いてご出席下さり有り難うございます。時間の制限もあるとは思いますが、よろしくお願い申し上げます。

     1月31日、地区事業の「福島キッズキャンプin北海道」に参加されました、福島県飯館村の子供達が17名がご来道されました。新千歳空港が降雪の為、2時間程到着時間が遅れ、22時過ぎに到着されました。空港到着ロビーで私と大澤幹事、そして大西社会奉仕委員長、金沢新世代奉仕・ローターアクト委員長でお迎えし、札幌へ向けてのお見送りをした所です。子供達の中には眠そうな子も居ましたが、次の日からの事業を楽しみにしながら元気に目的地へ向かいました。千歳RCからご参加頂きました皆さんのご支援、有り難うございました。

     2月1日、「いぶすき菜の花キャンペーン隊」のイベントに参加をして参りました。菜の花と共に6名の方が千歳で活動されたようです。宴の中で踊りあり、合唱ありで参加者全員が楽しい時間を過ごしてきました。宮崎県はとても暖かく、美味しい焼酎があります。皆さんのお越しをお待ちしているそうです。

     山口市長にはこれからの千歳市が益々住み良いまちになる為の秘策などをお話をして頂きたいと思います。それでは本日の例会よろしくお願い申し上げます。