HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 2月20日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     ソチ冬季オリンピックで北海道旭川市出身の竹内 智香 選手がスノーボード女子パラレル大回転で日本女子史上初の銀メダル獲得となり、素晴らしい活躍をされました。また女子フィギュアスケートですが、夢が叶わなかった事を残念に思います。

     2月13日15時から千歳商工会議所大会議室で役員40名が集合し、平成26年夏巡業大相撲千歳場所第1回実行委員会が開かれました。8月15日(金)に千歳スポーツセンターで開催されます。事業名は「千歳スポーツセンターリニューアル完成記念事業」とする事が決まりました。スポーツ都市宣言の表明の下、市民生涯・皆スポーツを勧める千歳市と千歳生まれの元大関千代大海(現佐ノ山親方)が、大相撲夏巡業を開催したいという事から実現しました。佐ノ山親方、千田川親方のお二人には近くでお目に掛かる事が出来ましたが、大変気さくな方々で楽しい会話を聞かせて頂きました。大相撲御一行様は総勢170名との事です。受け入れ体制作りが始まったばかりですが、これから各実行委員会が回を重ねる事により充実したものになると思います。千歳RCの会員の皆さん、楽しみにしている皆さんの為に、お手伝い、ご支援をよろしくお願い申し上げます。