HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 3月6日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①前回の夜間例会で、丹治 秀一 会員の91歳の誕生日(2月6日)を、お祝いする予定でしたが、ご都合が悪くご出席頂けませんでした。本日、丹治パスト会長がご出席なので、ちょうど1カ月遅れですが、お祝いさせて頂きます。川端会長からお祝いの花束を贈らせて頂きます。おめでとうございます。

    花束贈呈

    ※川端会長より、花束が贈呈され、丹治パスト会長よりお礼の言葉がありました。合わせてニコニコBOXへの寄付も頂きました。

    丹治 秀一 パスト会長よりご挨拶

    丹治PC

     皆さま、恐縮です。この誕生祝いを頂けるのも、ここまで長生き出来たのも、これもひとえに千歳RCの皆さま方のお陰です。感謝申し上げます。有り難うございました。

    ②前回の例会でもご報告しましたが、当クラブの前田 浩志 会員が2月22日に結婚式を挙げられました。クラブから祝電、お祝いを差し上げ、会員全員の心からの祝福をお示ししました。また、披露宴にも多くの会員のご出席を頂きました。本日は前田会員が出席されていますので、例会の場で皆さんからお祝いの拍手を頂ければ幸いです。おめでとうございます。ご本人からご挨拶を頂きます。

    前田 浩志 会員よりご挨拶

    前田会員

     2月22日は土曜日にもかかわらず、千歳RCの会員の皆さま方には入ったばかりの私の為に、多くの方々が集まって下さいました。激励のお言葉やお祝いなどを沢山頂き、私達は本当に幸せな気分で披露宴を終える事が出来ました。この場をお借りして改めて皆さま方にお礼申し上げ、私からのお礼の挨拶とさせて頂きます。本当に有り難うございました。

    ③当クラブの親睦活動委員である名川 誠 会員が3月27日付で、キリンビール執行役員に昇格されます。北海道千歳工場長で執行役員になられるのは、初めての事です。おめでとうございます。名川会員から一言頂きます。

    名川 誠 会員よりご挨拶

    名川会員

     私、3月末で千歳に来てやっと1年になりますが、千歳RCを始めとして千歳の皆様に暖かく迎えて頂き、また支えて頂いたお陰でこんな事になったのだろうと思います。金沢さんとは違い、転勤はありません・・・。このまま暫く近くに置いて頂き、引き続き工場の方で仕事をさせて頂きます。今後とも美味しいビールを皆様方にお届けし、一緒に地域に対して出来る事などありましたら、一所懸命させて頂きたいと思いますので、今後ともよろしくお願い致します。有り難うございました。

    ④当クラブ第19代会長(1986~1987年)で1970年11月~2011年3月の41年間在籍されていた、齊藤 公彦 さんが3月3日にお亡くなりになりました。葬儀は、昨夜3月5日に通夜、本日3月6日に告別式で、当クラブ第39代会長でもある五十嵐 宏 パスト会長が葬儀委員長を務め、千歳葬殿にて執り行われました。当クラブから、弔旗、弔電、弔花を出しております。また、通夜、告別式に多くの会員のご参列を頂きました。ここに謹んでご冥福をお祈り致します。

    ⑤「2013年手続要覧」(ロータリアンの手引)が出来ました。次年度理事は是非、持って下さい。それ以外の会員も、ロータリーについて知る事が出来ますので、ご購読をお勧めします。1冊900円ですので、事務局に申し込んで下さい。

    ⑥今月8~9日にサッポロルネッサンスホテルで開かれる会長エレクト研修セミナー(PETS)に藤本会長エレクトが参加します。いよいよ、次年度準備が本格化しています。

    ⑦4月19~20日のロータリー青少年指導者養成プログラム(RYLA)に千歳RACの吉岡会長が出席します。登録料(2万円)のうち1万円を当クラブで負担します。また、千歳RACの海外研修がありまして、3月にタイに3名(白木 郁江 さん、佐藤 あさみ さん、ワン コニ さん)が行きますので、こちらも当クラブから10万円を助成します。

    ⑧次回例会は13日18時30分から、千歳市北斗のフジボウルでローターアクトと合同の夜間移動例会です。食事は18時から出来ます。例会終了後、19時からロータリーとローターアクト合同の交流ボウリング大会です。恵庭RC、千歳セントラルRCの会員も参加しますので、張り切って、負けずに交流を深めて下さい。

    ⑨来週の12日に恵庭で第7グループの会長・幹事会があります。IMの事だと思いますので、次回例会でご報告します。

    ⑩今月11日で東日本大震災から満3年となります。本日の卓話は福祉施設を中心とした内容ですが、助け合い、思いやりなど思い起こす機会にもして下さい。