HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 3月6日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     昨夜18時より、千歳葬殿において、当クラブ第19代会長でありました、齊藤 公彦 殿のお通夜に参列して参りました。ご冥福をお祈り申し上げます。

     本日はNPO法人 アシストセンターちえりす 指定障がい福祉サービス事業支援センター ゆみなの代表理事 清水 道代 様のゲスト卓話があります。私が色々とお世話になっている方です。よろしくお願い申し上げます。今月は「識字率向上月間」です。貧困や紛争が絶えない国や地域で育つ子供達が識字や計算能力を高め、心豊かな生活をしていける環境をロータリーは目指していると思います。奉仕の精神を分かち合い、会員の皆さんと一緒に活動していきたいと思います。

     2月28日(金)18時30分よりANAクラウンプラザホテル千歳2Fにおいて、国際交流協会主催で「国際交流の夕べ」が開かれ、総勢270名位の参加との事でした。私と大澤幹事、金沢新世代奉仕・ローターアクト委員長が参加して参りました。ノルウェー王国コングスベルグ市との友好親善都市提携25周年「北欧ノルウェーの世界」をテーマに、ノルウェーの風景紹介や北欧音楽の演奏など、とても楽しませて頂きました。

     それでは本日も最後まで例会よろしくお願い申し上げます。