HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 3月20日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     本日はロータリー財団・米山記念奨学委員会の担当例会で、北海道新聞社本社で勤務をされておられます、本郷 由美子様をお招きして卓話を頂きます。よろしくお願い申し上げます。

     3月12日の11時~12時に千歳商工会議所において、千歳ビアガーデン実行委員会が開かれました。事業報告に関しましては、開催前日からの準備作業の状況、開催二日間で行った行事内容と、来訪者数は6,200名で収支決算は黒字との報告が有りました。その後、千歳ビアガーデン実行委員会の解散と、引き継ぎに関しては千歳商工会議所が現状維持で運用するという事が可決されました。また、ビアガーデンでのテントの使用制限は無いので、個人の来場はもちろんですが、出来れば各企業・団体においては従業員への慰労や例会等での利用など団体参加をお願いしたいとの事でした。

     同じく3月12日の14時~16時に恵庭RCの例会場において、第7グループ第2回会長・幹事会が行われました。大川ガバナー補佐は、数ヶ月前の重いご病気から快気し、大変お元気になられました。これから5月24日(土)のIMに向けて頑張るそうです。先週のフジボウルでの夜間移動合同例会にも参加しておられました。

     以上、ご報告と会長挨拶とします。本日も最後までよろしくお願い申し上げます。