HOME > 活動報告(旧) > 金沢明法会員 送別会開催報告
  • 3月27日(木) 金沢明法会員 送別会開催報告

    金沢 明法 会員の送別会を開催

    3月27日(木)、ANAクラウンプラザホテル千歳にて、北海道ガス㈱千歳支店長でありました、金沢 明法 会員の送別会が開かれました。本送別会には、後任の高橋 憲司 様、千歳RCから23名、千歳セントラルRCより4名、千歳RACより4名の合計32名の参加を頂き、盛大に開催されました。

    会場案内版 受付準備

    ※受付準備をする、大澤幹事と伊藤一三委員です。

    会場の様子 会場の様子ステージ ガス燈模型

    ※会場の様子、ステージの様子です。ステージ右側には「瓦斯燈」(ガス燈)と書かれたモニュメントが準備されておりました。

    大澤 雅松 幹事の進行の下、川端会長のご挨拶、金沢会員と共にRI第2510地区ローターアクト委員会に出向しておりました、同委員長である坂井 治 様(千歳セントラルRC)、千歳RAC会長 吉岡 毅 様よりロータリー活動のお話やエピソードなどが述べられました。

    会長挨拶 坂井地区委員長ご挨拶 吉岡会長ご挨拶

    ※川端会長、坂井RI第2510地区ローターアクト委員長、吉岡千歳RAC会長です。

    引き続き、会員からの感謝の気持ちとして、記念品の贈呈を髙橋 都会員より、送別会当日欠席となってしまいました、藤井 雅一SAA・プログラム委員長(ANAクラウンプラザホテル総支配人)から預かっておりました花束の贈呈を新世代奉仕・ローターアクト委員会副委員長の斉藤 えみこ会員から渡して頂きました。最後に千歳RACのメンバーの皆さまからも花束がご用意され、メンバーの皆さんで渡して頂きました。

    記念品贈呈 花束贈呈1 花束贈呈2

    ※記念品、花束贈呈の様子です。(画像をクリックすると拡大します。)

    続きまして、金沢会員より参加者の皆さまへお礼のご挨拶がありました。

    金沢 明法 会員よりご挨拶

    金沢会員ご挨拶

    飲む前に挨拶する機会はなかなか無いので緊張しております。本日は沢山の皆さまに集まって頂きまして、誠に有り難うございました。千歳に来てからの2年間で色々な方と出会い、千歳というマチが本当に好きになりました。私はこれまで札幌でしか勤務した経験が無かったのですが、皆さまのお蔭でこんなに良いマチがあるのかと、そんな気持ちになりました。私はこれから札幌へ転勤しますが、皆さんの事を思い出しながら頑張っていきたいと思います。今後も千歳へちょこちょこ来る事があると思います。どうか温かく迎えて下さい。今後ともどうぞよろしくお願いします。

    続きまして、後任の高橋 憲司様からご挨拶を頂きました。

    高橋 憲司 様 ご挨拶

    高橋氏ご挨拶

    皆さん、こんばんは。金沢支店長が築いた地盤をしっかりと引き継ぎ、頑張っていきたいと思います。

    続きまして、千歳RAC佐藤 秀雄パストガバナーより乾杯のご発声を頂き、懇親会に移りました。

    準備酒

    ※一番右に立っているのが、プレミアム焼酎の「伊佐美」です。

    料理1 料理2 料理3

    料理4 料理5 料理6

    ※本懇親会の飲み物と料理の数々です。出席者の会費の中からプレミアム焼酎「伊佐美」日本酒「千歳川」が用意されておりました。

    懇親会様子 懇親会様子1 懇親会様子2

    ※懇親会の各テーブルの様子です。

    懇親会では参加者一人ひとりから金沢会員に対する「贈る言葉」が述べられました。

    瀧澤会頭

    ※トップバッターの瀧澤 順久 会員(千歳商工会議所会頭)から、山三ふじや前の瓦斯燈設置に関するお話が披露された後、参加者全員から金沢会員へ感謝の気持ちや激励の言葉などが話され終始会場は盛り上がっておりました。

    懇親会の結びに、藤本 敏廣 会長エレクトより、中締めのご発声を頂き、本送別会は終了しました。

    アクト関係者と集合写真 2次会 阿部会員が打った蕎麦

    ※写真1:懇親会終了後に、千歳RACメンバー、坂井委員長と記念撮影。写真2:スナック「サンタナ」で開かれた2次会でも、会話は終始盛り上がりました。写真3:阿部会員からは、金沢会員の為に特製手打ち蕎麦が振る舞われ、参加者一同、その蕎麦の美味しさに驚愕していました。

    金沢 明法 会員、2年間のロータリー活動、お疲れ様でした。また近い内にお会い出来る事を、会員一同楽しみにしております。