HOME > 理事会報告(旧) > 第18回理事会開催報告
  • 第18回理事会開催報告

     3月27日の例会開催前に、例会場で第18回理事会を開きました。審議事項は①第7グループ会長・幹事会について②5月24日のIMについて③クラブ細則改正について④クラブ協議会開催について⑤5月のプログラム一部変更について⑥新入会員について⑦神戸南RC創立30周年記念例会について、でした。

    審議の結果

    ①会員増強へ、パンフレットの購入・配布が要請され、千歳RCとして10部を購入し、活動に活用する事にした。

    ②4月に案内文と請求書が届く見込みなので、到着次第配布し、全員登録である関係から会員全員から登録料を集金する。

    ③現行細則が平成22年6月以来、改正されておらず、その間にRI規定審議会により標準クラブ定款が2度の改正を重ねられており、定款と細則の乖離(かいり)が生じている為、4月17日の通常例会でクラブ細則の改正を諮る。改正案は、4月17日例会の10日前となる4月7日までに例会の機会を利用するなどして会員に知らせる。

    ④現年度の締めくくりと次年度スタートへ向けた新旧クラブ協議会を、5月中旬を目途に開く。

    ⑤5月17日(土)に予定していた「グリーンベルト春まつり」での移動例会は、主催者の意向とクラブ例会開催内容がかみ合わず、例会としての参加を見送る。5月15日(木)または、5月17日(土)開催の夜間例会とし、千歳ローターアクトクラブ、千歳プロバスクラブと交流出来る例会開催へ向けて両団体と調整する。

    ⑥転勤により退会する、金沢 明法 会員の後任で北海道ガス㈱千歳支店長となられる高橋 憲司 氏の入会手続きを承認し、会員選挙に付す。

    ⑦4月14日(月)の神戸南RC創立30周年記念例会には、千歳RCから川端会長が出席する。

    (記事:大澤 雅松 幹事)

    第18回理事会

    ※理事会の様子です。