HOME > 例会報告(旧) > 社会奉仕・清掃活動の様子
  • 4月3日(木) 社会奉仕・清掃活動の様子

     例会終了後、全体写真を撮影し(写真はこの報告ページの最後に載せます。)、会員それぞれが火バサミ・ゴミ袋を手にANAクラウンプラザホテル千歳を出発し、JR千歳駅までの区間の沿道のゴミ拾いをしました。

    以下、その様子をコメントと共に写真で紹介します。(写真をクリックすると拡大します。)

    ゴミ拾いスタート

    ※火バサミ・ゴミ袋を手にANAクラウンプラザホテル千歳をスタートです。

    ゴミ拾い1 ゴミ拾い2

    ※ゴミを見つけては拾い・・・、次のゴミを探して移動する。この繰り返しです。しかし、会員の皆さんは終始笑顔で作業をされていました。

    ゴミ拾い村田PC

    ※会員の中で一番楽しそうにゴミを拾っていた村田パスト会長です。 (^_^)

    ゴミ拾い3 ゴミ拾い4

    ※ANAクラウンプラザホテル千歳入口付近と、イオン千歳店横でゴミを拾う会員です。

    ゴミ拾い今野会員

    ※同じくイオン千歳店横でゴミを拾う今野会員です。手に持っている緑のホウキ、塵取りは自前で準備された物です。細かいゴミを取るには無くてはならない道具ですよね。(^<^)

    ゴミ拾い会長

    ※真剣な眼差しでゴミを探す、川端会長と佐藤パストガバナーです。

    ゴミ拾い5 ゴミ拾い6

    ※ロイヤルホスト側の歩道を清掃する会員の方々と、その歩道から写したイオン側の歩道の会員の方々です。イオン側の歩道の縁石付近には沢山のゴミがあったのでしょうか。3人掛かりで拾っています。

    ゴミ拾い喜多会員

    ※喜多会員がゴミを拾っていました。後方にたまたまケンタッキー・フライド・チキンがあったので、カーネル・サンダースがロータリーの会員だと話をした所、信じて頂けませんでした・・・。では、証拠を見て頂こうと思い、店の前まで行きましたが、この時間カーネル像は外に置いてありませんでした・・・。 (;_;)

    ※参考画像

    カーネル

     そのうち千歳店のカーネル像の写真を撮り、載せたいと思いますが参考までに。色が左右違うようにも見えますが・・・。確かにロータリーのバッジを付けています。

     作業の終了時間となりました。ゴミの集積場に行ってみると、藤本会長エレクトがいらっしゃり、手に持っていたゴミ袋にはどの会員よりも沢山のゴミが入っておりました。さすがです!!(^^)!

    集積場エレクト 集積場 

    ※ゴミ袋を縛る藤本会長エレクトと、会員によって集められたゴミです。

    ホテル前に戻ると、社会奉仕委員会 大西委員長がおにぎりとお茶を会員に配っていました。

     お弁当配布 お弁当を受取る会員 本日の朝食

    ※お弁当を受け取り、本例会は終了です。

     最後に例会の最初に撮影した、全体集合写真を掲載します。

    全体集合写真

     社会奉仕委員会の皆さま、例会準備等お疲れ様でした。次回の例会も春の全国交通安全運動「セーフティーコール」という事で、例会担当が続きますが、よろしくお願いします。