HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 4月24日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①本日は当クラブの阿部 正信 会員が住職を務められております、真光寺が会場です。アメリカ大統領のオバマさんをすきやばし次郎に連れて行って「人生で最も美味しい寿司だ」と言わしめ、尖閣に日米安保適用を引き出したのは東京の安倍さんですが、千歳の阿部さんは、今夜私達に手打ちのそばをご用意下さっています。人生で最も美味しいそばとなるかもしれませんので、お楽しみに。そばの本場、長野ではそば店のメニューに「そばまえ」というのがあって、何の事かと思えば、そばが出てくる前に喉を潤す日本酒の事だそうです。本日欠席の藤川会員からおいしい日本酒の差し入れもあります。また、本堂の説明も頂きます。仏教文化という言葉がありますが、宗教と文化、宗教と教育などにも思いを馳せて頂けるものが見られると思います。

    ②先ほど開いた理事会で、5月と6月のプログラムを再確認しました。5月1日はGW休会、8日が桜の下草刈り早朝例会、5月15日が当初はグリーンベルト春まつりと位置付けていたのをローターアクトクラブ合同としたザ・ベルクラシックLienでの夜間移動例会、5月22日は5月24日土曜日のIMに振り替え、5月29日が5月唯一の通常例会です。お間違えないようお願いします。6月は5日が分収造林の早朝例会、12日と19日が通常例会で年次報告、26日がさよなら夜間例会です。

    ③5月8日には新旧クラブ協議会があります。現年度の各委員長は5月6日までに事務局に活動報告を提出して下さい。クラブ協議会の資料作りに必要ですので、お忘れなく。

    ④5月15日のアクト合同夜間移動例会に、7月入会予定者をお招きします。本日の理事会で了承を得ましたので、会員選挙に付して入会手続きに入ります。

    ⑤本日の二次会は、高橋 憲司 会員の歓迎会となります。真光寺での例会、懇親会終了後は、小町ビル二階「サンタナ」にお集まり下さい。