HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 5月15日(木) 会長挨拶

    川端 清 会長

    会長挨拶

     本日はザ・ベルクラシックLienでの千歳RACとの合同例会です。RAC会員が大勢参加しての例会となり、千歳RCの皆さんは若い人達との交流を図りながらロータリークラブの未来に向けて語り合って下さい。また千歳セントラルRC、恵庭RCからもお客様が来られております。どうか楽しい一時を満喫して下さい。

     5月6日は恒例の第7師団長官舎での観桜会という事で、師団長官舎にお邪魔してきました。1961年(昭和41年)に植樹した大きな桜の木がありました。今年は満開時期を調整するのに苦労されたそうです。近年にない開花となり、お客さんを歓迎するような見事な花を咲かせていました。綺麗な花と参加された皆さんと語らい楽しい一時を過ごしてきました。

     5月10日は千歳青年会議所創立50周年記念式典・祝賀会に参加して参りました。「「進」~志高く踏み出そう、未来を切り拓く確かな一歩を~」をスローガンに血気盛んな若者の集団が織りなす素晴らしい活躍に圧倒されました。懇親会の参加人数も約340名位はおりました。とにかく大勢の支援者がいるという事は素晴らしい事です。これからの千歳を背負って行く若者の姿を垣間見てきました。頑張って欲しいと思います。

     本日は夜間移動例会という事で、これからお酒が入り、楽しい一時を待ち望んでおられる事でしょうから、この辺で終わります。本日もよろしくお願いしながらご挨拶と致します。