HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 5月24日(土) 懇親会の様子

    歓迎のご挨拶 恵庭RC 水野 凡 会長

    歓迎の挨拶

     本日は朝8時からスタートのゴルフの方におかれましては、本懇親会が終わるのが大体20時ですので、約12時間のお付き合いとなります。長時間有り難うございます。美味しいお食事も出て、ビールもすぐに飲みたいと思いますので、これから懇親会を楽しく過ごしてくれればと思います。本日は有り難うございました。

    乾杯のご発声 元第7グループガバナー補佐 村上 利雄 様

     乾杯のご発声

    ※村上様より、声高らかに乾杯のご発声を頂きました。

     懇親会の余興では、「恵庭民謡友の会」様による民謡の披露・IMの前に行われた、親睦ゴルフコンペ・ボウリング大会の表彰式、大BINGO大会が行われ、終始会場には笑顔が溢れておりました。

    民謡 民謡2

    ※民謡の披露の様子です。

    交流会成績発表進行 懇親会進行

    ※懇親会・交流会表彰式の進行を務めて頂いた恵庭RCの会員様です。

    交流会の優勝者は以下の通りです。おめでとうございました!

    ボウリング大会 優勝 秋山 有洋 様(恵庭RC)

    ボウリング優勝

     ゴルフ大会 優勝 福田 武男 様(千歳RC)

    ゴルフ優勝

    ビンゴ大会当選

     ※BINGO大会で景品が当たった長澤会員です。嬉しそうですね。

     次年度ガバナー補佐挨拶 北広島RC 菊池重敏 様 代理 小森 宏明 様(北広島RC会長エレクト)

    ガバナー補佐挨拶(代理)

     第7グループの皆さま、お元気ですか?私は北広島の小森でございます。本来であれば次期ガバナー補佐の菊池がご挨拶をさせて頂くところですが欠席をしております。従って、急遽ご挨拶を、と言われ非常に戸惑っております。今日こうしてゴルフも楽しくさせて頂きましたし、恵庭RCの皆様には非常にご苦労頂き、本当に心から感謝とお礼を申し上げます。有り難うございました。

     次年度のIMは北広島RCに指名をされております。こんな立派なIMの開講が出来るか自信はありませんが、少ない人数ではありますが全力を挙げてこの第7グループの仲間の皆様をお迎えして楽しい一日の計画を考えさせて頂きます。今後とも、この第7グループが益々栄えますように、更には今日お集まりの皆さまのご健勝を祈念し、また今日本当にお世話になった事を改めて感謝とお礼を申し上げてご挨拶に代えさせて頂きます。有り難うございました。

    「手に手つないで」合唱

    手に手

    閉会のご挨拶 恵庭RC 前田 利和 会長エレクト

    閉会挨拶

     皆さん、本日は第26回第7グループIMにご参加頂き、有り難うございました。本日、ご来賓の地区職業奉仕委員長の福田 武男 様、千歳ロータアクトの西村英晃 様、本当に有り難うございました。

     福田様には、本日のテーマであります、今クラブが抱えている問題の基調講演「利己と利他の調和とは?」の講演を快く引き受けて下さり、心よりお礼申し上げます。有り難うございました。更に当クラブの実行委員長の宮内よりお願いしておりました、当クラブの会員増強のアンケートにお答え下さいました、各幹事の皆様、大変お手数お掛けしました。しかしながら、色々な手違いがございまして発表する事が出来ませんでした。このアンケートの調査結果についてはCDにて後日送らせて頂きます。

     本日のテーマであります、今クラブが抱えている問題点は第7グループに限らず、どこのクラブでも存在している事でしょう。何とか私達の力で克服していきましょう。本日は不慣れな点が多々ありましたがこれはロータリアンの友情に免じて許して頂きたいと思います。本日の研修はこれからのロータリークラブの皆さまにきっと役立った事でしょう。

     本日は膝冷えがする中、早朝よりゴルフ大会、午後からはボウリング大会、そして夕刻からはIMの研修会、本懇親会と長時間に渡り出席を頂き、参加して頂いた皆さま、本当に有り難うございました。簡単粗雑なご挨拶ではございますが、これにて第26回第7グループIMを終了させて頂きます。本当に有り難うございました。