HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 6月19日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①菊池 重敏・次年度地区ガバナー補佐、ようこそ千歳ロータリークラブへお越し頂きました。本日、よろしくお願いします。

    ②第26回第7グループIM実行委員会と大川健一ガバナー補佐から先月24日に開催されました恵庭でのIMのお礼文書が届いています。「スポーツ交流会、研修会、懇親会と長時間に亘るプログラムでしたが、様々なご支援を頂戴し、お陰様で無事終了する事が出来ました」ということです。

    ③北洋銀行の6月25日付人事異動で、当クラブ会員である千歳中央支店の菅野 範幸 支店長が札幌にご栄転となりました。後任の春木 仁 支店長が引き続き、当クラブに入会して下さる事になり、昨日の理事会で了承しました。会員選挙に付しておりますが、来週の「さよなら例会」に出席の意向です。ここで、菅野会員より一言お願いします。

    菅野 範幸 会員よりご挨拶

    菅野会員より

    只今、ご紹介頂きました菅野です。本日は予定が一杯詰まっているお忙しい中お時間を頂きまして有り難うございます。二年間という短い間でしたけれども、皆さま方にはロータリーの事について一から教えて頂きまして本当に有り難うございました。今日もこの後途中で抜けてしまいますが、皆さま方には本当に良くして頂きました。有り難うございます。後任としてに赴任する春木は以前千歳支店にも勤務しておりまして、この千歳を私と同じ気持ちで大好きだと言っておりました。是非、春木につきましても私以上のご愛顧の程、賜りますようよろしくお願い致します。また、ニコニコBOXで先週出しましたが、今度、娘が千歳に住む事になり、私もちょくちょく千歳に来ると思いますので、ロータリーソングではありませんが、見かけた時には「ヤーッ!」と声を掛けて頂ければ幸いに存じます。二年間どうも有り難うございました。

    ④ロータリー財団から寄付2000ドル達成の川端 清 会長、同3000ドル達成の長澤 邦雄 パスト会長にポールハリスフェローのバッジが届いています。菅原 正行 ロータリー財団・米山記念奨学委員長から渡して貰います。

    ポールハリスフェロー授与1 ポールハリスフェロー授与2

    ※川端会長と、長澤パスト会長です。おめでとうございます!

    ⑤本日は、前回例会に続いて年次報告です。時間に余裕がありますので、報告される委員長さんは落ち着いてゆっくり分かりやすくお話しして頂くようお願いします。

    ⑥次回例会は、千歳ローターアクトクラブ合同の夜間例会で「さよなら例会」となります。撞木の儀はじめ、新旧の引き継ぎセレモニーなどを行い、1年を振り返って慰労と楽しい懇親の場にしたいと思います。ローターアクトの新役員や会員もいらっしゃいますが、7月1日より入会予定の牟田 裕一 さん、紺野 富士夫 さん、腰越 くり子 さん、小畑 彰さん、これから会員選挙となります春木 仁さんも出席予定です。プロバスクラブからも新年度の会長になった石田 宏司(いしだ・こうじ)さん、幹事長になった野澤 邦彦(のざわ・くにひこ)さんが出席されます。また、川端年度の最後という事で、会場のANAクラウンプラザホテル千歳 様には料理に力を入れて頂けるようお願いしています。刺身では羽幌産牡丹エビ、様似産マツカワカレイなど、煮物でフカヒレの煮込み、支笏湖産チップのムニエル、焼き物は牛ロース肉の岩塩焼きなど工夫して貰っています。お酒も飲み放題です。出席回答されている方は忘れず出席下さい。