HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 6月26日(木) 幹事報告

    大澤 雅松 幹事

    幹事報告

    ①春の叙勲で長澤 邦雄 パスト会長が保健衛生功労により旭日双光章を受章されました。5月に移動例会、夜間例会が重なって、お祝いの機会を逸してしまい、長澤パスト会長には大変失礼を致しました。川端年度最後の例会となった本日のさよなら例会でお祝い申し上げ、会長から花束を贈呈致します。会員の皆さまには祝福の拍手をお願いしたいと思います。なお、長澤パスト会長の職業である医師という仕事を通じて社会に貢献された事に対する叙勲ですので、浅利職業奉仕委員長、大西社会奉仕委員長にも横断幕を持って登壇頂きます。

    長澤PC横断幕登場 長澤PC花束贈呈

    ※横断幕を持って登壇する、浅利・大西 両委員長と、川端会長からの花束贈呈の模様です。

    長澤 邦雄 パスト会長より

    長澤PC挨拶

    皆さま、こんばんは。実は先日ニコニコBOXで先にご報告させて頂きました。この様に皆さまから立派なお花を頂き、有り難うございます。この賞は私一人で頂いた訳では無く、これまで取り扱った出産数は1万2354件ですが、その時に事故など一例も無かった事で頂いた訳ですが、先輩や後輩、看護師や助産師の方々が支えてくれた事や、私を守ってくれた家族等の協力など、多くの方々のお陰で頂けたものと思っております。今後は先日の例会でご紹介させて頂きました、北広島市での福祉の方で頑張っていこうと思っています。今後共お世話になりますが、よろしくお願い致します。

    ②本日、武石 忠俊 パスト会長が満80歳の誕生日を迎えられました。傘寿という大きな区切りの誕生日と例会が重なりました。会長から花束をお贈りしてお祝い致します。

    武石PC花束贈呈

    ※川端会長からの花束贈呈の模様です。

    武石 忠俊 パスト会長より

    武石PC挨拶

    この様なお花を頂ける、という事を全然考えていませんでした。本日の木曜会のゴルフコンペでは、幸いな事に優勝させて頂きました。今後ともよろしくお願い致します。本日は大変有り難うございました。

    ③非常に惜しいのですが、明日6月27日に伊藤一三会員が64歳の誕生日を迎えます。また、今村 靜男 パスト会長が6月21日に61歳の誕生日を迎えていました。伊藤会員は残念ながら本日欠席ですが、今村パスト会長が出席しておりますので、ニア・バースデーという事で齊藤副会長から記念品をプレゼント致します。おめでとうございます。

    今村PC記念品贈呈

    ※齊藤副会長から記念品の贈呈です。

    今村 靜男 パスト会長より

    今村PC挨拶

    大変有り難うございます。実は本日最終例会ですのでニコニコBOXを、と思っていましたが、こういう形になるとは思っていませんでした。最近、色々な話をお聞き致しますが、お役所の方からの郵便物が色々届きまして、何々検査とか乗り物のシルバー特典など、という案内などが多く来ています。この歳になり一つ得をしたと思える事が、健康である事だと思っています。私に近い方、引き続き健康である事を願っています。本日は有り難うございました。

    ④今村会員が61歳になった21日、当ホテルでローターアクトの地区大会が開かれ、当クラブから出席あるいは参加者へのお土産品提供など頂きました。有り難うございます。ただ、当日の開会時刻が30分早くなった変更事項を私自身も十分に認識しておらず、出席会員にはご迷惑をお掛けしました。お詫び申し上げます。

    ⑤本日の二次会は、7月入会予定の腰越くり子さんが経営するボルスにて用意しております。新入会員の皆さんも遠慮なく参加して下さい。

    ⑥各委員会、各会員におかれましては1年間、クラブ運営にご協力頂き、本当に有り難うございました。頑張ってくれた方々には心から感謝致します。この後の懇親会も、親睦活動委員会が色々と企画してくれております。ホテルが丹精込めた美味しい料理を味わい、1年を振り返りながら最後までお楽しみ下さい。