HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 7月24日(木) 会長挨拶

    藤本 敏廣 会長

    会長挨拶

     

    皆さん、こんにちは。会長就任より次週例会で早1ヶ月が経ちますが、参加行事の多さと、学ぶ事の多さに驚くと同時に、日々追われている状況です。

     

    7月13日、2014~15年度地区会員増強セミナーに、大西社会奉仕委員長と出席して参りました。今年度RI第2510地区は70クラブ、2,584名の会員で、増員は70名でありますが、その一方で6月末の退会者が何名になるか分からない状況であり、新入会員に加入して頂くのは勿論の事ですが、退会者をいかに食い止めるかが会員増強の一つである、と改めてそう感じました。RIでは、会員増強1名毎に、襟ピンの他にブルーの裏アテが贈呈されます。是非皆さんも、まずは一人がひとり推薦して頂き、入会すれば会員は倍増です。是非ともよろしくお願い致します。

     

    7月15日には第7グループの会長幹事会に出席して参りました。菊池ガバナー補佐からロータリー財団寄付について、再度会員ひとりについて150ドル、千歳RCとして5,000ドルという事をお願いされまして、先の理事会でも決定致しましたが、不足分については特別寄付で賄いたいと考えておりますので、どうぞよろしくお願い致します。また、ポリオ基金についても地区で1クラブ1,500ドルと予算付けしておりますが、会員数が5名の所もありますので、会員数の多い所につきましては会員1名に付き、5,000円を目標に集めて欲しいとの事で、千歳RCの目標は30万円位となります。9月に収穫される農園での収益では到底厳しい数字になりますので、こちらに関しましても皆さんのご協力をお願い致します。

     

    重ね重ねのお願いばかりの挨拶となりましたが、本日の例会、どうぞよろしくお願いします。