HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 9月18日(木) 幹事報告

    五十嵐 桂一 幹事

     

    幹事報告

     

    ①既に皆さまご承知だと思いますが、本日の例会は「収穫祭」です。販売した野菜の益金、これから社会奉仕委員会が集めます募金はRI第2510地区を通じて、全てポリオ撲滅基金に寄付されます。ご存知の方も多いと思いますが、あのビル・ゲイツが私たちの集めた金額の2倍を足して寄付してくれる事になっています。

    ②先週もお伝えしましたが、ポール・ハリス・ソサエティというプログラムを通じ、ポリオ・プラスにご協力頂ける会員が会長を含めて10名と伺っております。藤川 俊一 ロータリー財団・米山記念奨学委員長、大変ご苦労様でした。なお、来週の例会に於いて羽部ガバナーより記念のバッジが贈呈されますので、寄付をされた会員は出席をお願いします。

    ③ 来週25日の例会は羽部ガバナーをお招きしての「ガバナー公式訪問例会」です。全員出席をお願いしていますのでご協力下さい。例会の後半では「第1回クラブ協議会」として現在の会員が所属する企業、あるいは事業者の後継者を新規会員として入会を奨励し、元から在籍する会員、これは現在在籍している会員の事ですが、会費減額を認めるという案が議題となります。ご意見をお持ちの方はどうぞ発言、提案、等々よろしくお願いします。

    ④10月5日の地区大会はANAクラウンプラザホテル前を7時30分出発です。集合を7時15分としましたので遅れないようご注意下さい。また10月26日からの神戸南RCへの訪問は現在13名の参加申し込みを頂いております。今後は個別にスケジュールの確認等をさせて頂きますが、わがままなリクエストに関しては早めにお知らせ下さい。

    ⑤本日、夜間移動例会を開催するに当たりまして差し入れを頂いております。キリンビールを名川会員から、焼酎5本を瀧澤会員から、昆布焼酎を腰越会員から、清酒を福田パスト会長からそれぞれ頂きました。どうも有り難うございました。

     

    名川会員から差入 瀧澤会員から差入

    福田パスト会長から差入 腰越会員から差入

     

    ※美味しく飲ませて頂きました!