HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 9月18日(木) 会長挨拶

    藤本 敏廣 会長

     

    会長挨拶

     

    皆さん、お晩でございます。本日フジパークでの移動例会へのご参加、本当に有難うございます。本日は地区ロータリーデとして企画致しました、「収穫祭」夜間移動例会です。ご家族・関係者の方のご参加も多数頂きまして、誠に有り難うございます。

     

    あの暑い中で佐々木 昭パスト会長のご指導の下、種蒔き、草むしり作業を行ってきた訳ですが、日頃見た事もない姿で作業する女性会員や、背広と革靴のまま汗だくになって作物を植え付けていた会員など沢山のご協力を頂きました。本来であれば、その収穫した野菜で焼肉を美味しく頂きながら本例会を進めたいところでしたが、野菜作りはそう甘いものではなく、収穫の時には雑草だらけの畑となってしまい、何とかロータリーデーの募金のために収益を上げようと企画しましたが、作物の生育的にも今一歩となりました。そんな訳で、この場でもぎたて新鮮野菜を堪能する事は叶わず、それと同時にポリオ撲滅基金に向けた一般販売も厳しいものとなりました。しかし、収穫は少なかったのですがあの畑作業は楽しい思い出として残ったと思います。

     

    本日はプロの野菜農家から仕入れた新鮮野菜を沢山ご用意致しました。ここに置いてあります「ネギ」と「トウキビ」はロータリーで作付した畑と同じ所で作った方々が趣旨に賛同され、ご協賛頂いたものです。ポリオ撲滅基金へのご協力という事になります。後ほど販売致しますので是非とも皆さんのご協力をお願い致します。合わせて、先日の神社祭り後の清掃活動後に収穫した野菜を持ってお帰り頂いた方々は、より一層のご協力をお願いします。

     

    それでは、本日は最後まで楽しく懇親を深めて頂ければと思いますのでよろしくお願いします。