HOME > 例会報告(旧) > 第15回 (通算2343回) 通常例会報告
  • 10月9日(木) 第15回 (通算2343回) 通常例会報告

    日時:2014年10月9日 12:30~13:30

    場所:ANAクラウンプラザホテル千歳

    プログラム:通常例会

    担当:環境保全委員会

     

    本日の例会は、RI第2510地区第7グループガバナー補佐 菊池 重敏 様とブルーファミリア後援会長 坂井 治様、白木 松敏 様をお客様にお迎えし、環境保全委員会担当で、「分収造林事業について」の卓話を平間 和弘 委員長にして頂きました。

     

    例会前の様子 本日の昼食

    例会前の昼食の様子です。 本日の昼食のメニューです。

     

    ※今月の「ロータリー特別月間テーマ」は「職業奉仕・米山月間」です。会員の皆さま、よろしくお願いします。

     

    進行:SAA・プログラム委員会 大澤 雅松 委員

    本日の進行係

     

    3分間スピーチ 佐々木 金治郎 PC

     

    皆さま、こんにちは。例会前にお礼とご報告をさせて頂きます。9月11日に発生しました集中豪雨による被害に関しまして、会員の皆さまはじめ、関係機関の皆さまに大変心強いお言葉・ご支援を頂き、心より感謝申し上げます。有り難うございました。

     

    不通となっていました道路ですが、テレビ等で報道されました通り、北海道開発局・千歳市など関係機関のご尽力もありまして、本当は10日開通予定だったのですが、9日13時に札幌・ポロピナイ間が開通となりまして、ようやく袋小路から解放されるという運びとなりました。本当に皆さま方にはご心配をお掛けし、力強いお言葉を頂きました。その温かい気持ちを私たちも汲み入れ、その絆を深く噛み締めながら、これからまた頑張っていきたいと思いますので今後とも支笏湖をどうぞよろしくお願い致します。

     

    16日の丸駒温泉旅館での例会は、「歩こうか会」開催について五十嵐幹事に色々と検討して頂きました。歩く事が出来ないと思っていたのですが、道路管理者の方からは分岐点から丸駒温泉までは歩く事が出来るという回答でしたのでいつもより500m程短くはなりますが、紅葉も良くなって参りましたので、2km半の距離を眺めながら歩いて頂けたらと思います。その時に自然災害というのはこういうものなのだ、という事も合わせて見て頂きまして、自然と共に生きているという事を実感して頂けたらと思います。

     

    国歌並びにロータリーソング「奉仕の理想」斉唱

     

    四つのテスト

     

    四つのテスト:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

     

    佐藤委員

     

    友情の握手タイム

    握手タイム