HOME > 例会報告(旧) > ブルーファミリア後援会長ご挨拶
  • 10月9日(木) ブルーファミリア後援会長ご挨拶

    坂井 治 様(千歳セントラルRC)

     

    坂井 治様

     

    皆さま、改めましてこんにちは。今日は例会の貴重なお時間を拝借致しまして、10月12日に開催されます「ブルーファミリアさわやかチャリティーコンサート」のPRとチケット販売のお願いに参りました。実は8月位にお邪魔して早い機会に販売させて頂こうと思っていましたが、移動例会などクラブの都合が合わなかっ た為にぎりぎりになってしまい申し訳なく思っています。この取り組みにつきましては千歳RACの協力も頂いておりまして、例年ですとローターアクトの若いメンバーも一緒に販売させて頂いておりましたが、今日は平日の昼という事でローターアクトクラブのメンバーは来られませんので、後援会メンバーでもある千歳セントラルRCの白木会長と共に参りました。

     

    ブルーファミリアというのは視覚障害者、目の見えない方が多くいらっしゃいまして、リーダーである創設者も完全に目の見えない方であります。そのような方々が日頃お世話になっている社会に対してお返しをしたいという事も含めての企画になっております。収益金に関しては千歳市立図書館に図書を寄付させて頂いております。毎年10万円程度の書籍やDVD、絵本などを寄贈しております。是非皆さんもコンサート及び寄付の一部と考えて頂き、チケットの購入をお願い致します。このあと皆さんの所を回らせて頂きます。チケットは1枚1,000円となっております。どうかご協力をよろしくお願い致します。

     

    コンサートチケット販売後報告:35枚のチケットが売れました。ご協力有り難うございました。