HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 10月16日(木) 懇親会の様子

    進行:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

     

    懇親会進行

    ※いよいよ、懇親会のスタートです。佐藤委員、進行お願いします!

     

    乾杯のご発声 健康委員会 PC 長澤 邦雄 副委員長

     

    乾杯のご発声

    皆さん、こんばんは。本日、中山 和朗 委員長が欠席の為、副委員長である私が乾杯の音頭を務めさせて頂きます。

     

    今日、本当に良かったのは「歩こうか会」ではなくて、9月11日の自然災害を丸駒温泉旅館の社長、支配人のご協力で見せて頂いた事だと思います。それはどういう事かと言いますと、やはり人間は自然の外に居るのではなく、自然の中で生かされているという事を目の当たりにしたという事です。人間というものは自然には勝てないのだ。自然の中で生かされているという事を忘れないで欲しいと思います。また、佐々木金治郎社長もおしゃっていましたけれども、やはりこういう災害の記録というものはしっかりと残しておき、代々伝えていく必要があると思います。

     

    話は変わりますが「歩こうか会」の方ですけれども、何もしないで酒を飲むという事が美味しくないという事で、雨の中を歩いて来ましたけれども、歩きながら話しをし、自然を見ながらがまた健康に良いのですね。しかし温泉に入ってゆっくりする事もまた健康に良いのです。健康の在り方は各自それぞれで良いと私は思います。健康をうるさく言うつもりはありませんけれども、健康の本質は社会的に安寧である事、これが一番大切だと私は思います。社会的に仲間が居て楽しく人生を過ごしていく、これが健康の本質であると思っています。そういう事を考えますと、今日のロータリーは「四つのテスト」の唱和をしましたけれども、今日だけは3番目の「行為と友情を深めるか」という所にポイントを置いて、この場を楽しんで頂ければと思っています。ではそういう事で乾杯したいと思います。では、これからもロータリーが健康で皆さんが活発に活動して下さる事を祈念致しまして乾杯したいと思います。

    乾杯!!

    お料理 1 お料理 2 お料理 3

    ※たくさんの美味しいお料理、ご馳走様でした。お鍋には「歩こうか会」参加の皆さんが採ってきたホンシメジが入っていました。

    宴会の様子 1 宴会の様子 2 宴会の様子 

    ※宴会始まりの様子です。メンバー同士で親睦を深めながら、季節のお料理と美味しいお酒を堪能していました。

    その頃、隣の部屋では親睦活動委員会メンバーが宴会を更に盛り上げようと、準備しており、着々とその時間が近付いてきておりました。

    さあ、親睦活動委員会3人娘による、フラダンスのご披露です(^O^)

    フラダンス 1 フラダンス 2 フラダンス 3

    ※プロ級の腰越 くり子 委員に必死についていく、斉藤 えみこ 委員長と須川 美和 委員!

    プレスリー プレスリー 2

    ※プレスリー?(パラダイス大澤)のブルーハワイの生歌でのフラダンスでした。

    お次は、親睦活動委員会の男性チーム+αによる、タヒチアンダンスです)^o^(

    男性フラ  男性フらラ 2 男性フラ

    ※さあ、皆さん何方かわかりますか?

    拍手喝采の様子 拍手喝采 2

    ※拍手喝采で大変盛り上がりました。

    続いては、チーム対抗戦「たたいてかぶってジャンケンポン」です!

    たたいて 司会 たたいて2

    ※斉藤 えみこ 委員長・名川  誠 副委員長が黒とピンクのモジモジ君に扮し、佐藤委員の司会で更に盛り上げて下さいました。

                  ~ゲームの模様です~

    1回戦 第1試合 環境・健康チーム( 菅原委員 )VS 社会奉仕チーム(藤井委員  )

    第一試合※藤井委員、見事に防御しました!

    勝利チーム:環境・健康チーム

    1回戦 第2試合 ロータリー・財団チーム(  春木委員 ) VS  会員増強チーム(村上委員)

    1回戦 第2試合※防御なのに、ハンマーを手にする村上委員!

    勝利チーム:ロータリー・財団チーム

    1回戦 第3試合 国際奉仕チーム(高橋委員)  VS 情報チーム(川端PC)

    第3試合※ハンマーを持ち、桶も被る高橋委員、反則ですよ!

    勝利チーム:情報チーム

    1回戦 第4試合 出席チーム( 牟田委員 )VS  SAAチーム(佐々木金治郎PC)

     第4試合※叩くのは、頭ですよ!

    勝利チーム:出席チーム

    1回戦 第5試合 青少年奉仕・RG会(喜多委員長) VS 三役チーム(五十嵐幹事)

    第五試合 2※五十嵐幹事、防御成功?

    勝利チーム:青少年奉仕・RG会

    2回戦  第1試合 出席チーム(佐々木昭PC)   VS   情報チーム(村田PC)

    第2 1回戦※にこやかなお二人ですが、勝負の行方は?

    勝利チーム:情報チーム

    2回戦 第2試合 環境・健康チーム(菅原委員)  VS ロータリー・財団チーム(南雲委員)

    123    124 ※2回戦目はだんだん白熱の戦いに!

    勝利チーム:ロータリー・財団チーム

    3回戦      情報チーム(今村PC) VS 青少年奉仕・RG会(阿部委員)

    3回戦※さすが住職!ハンマー?は使い慣れている!

    勝利チーム:青少年奉仕・RG会

    決勝戦  ロータリー財団チームでしたが、皆さんのリクエストで小笠原委員(職業奉仕チーム)  VS 武石PC(青少年奉仕・RG会)の戦いになりました。

    130 131

    ※ゆっくりとしたペースの勝負となりましたが、最後は武石委員が立ち上がり見事、決めてくれました。

    優勝チーム 優勝賞品授与

    ※優勝チーム 青少年奉仕・RG会のメンバーです。優勝賞品のビール授与です(^^♪

    これで「たたいて かぶって じゃんけんぽん」は終わりの予定が南雲会員の一声で女性3名の対決となりました。なんと、賞品は藤本会長が金一封を出して頂ける事に・・(親睦活動委員会女性メンバーの真剣勝負?)

    女性1回戦 女性2

    ※1回戦は須川委員が腰越委員の少し横をたたき勝利!2回戦は斉藤委員長が桶の隙間からヒット!斉藤委員長が賞品をゲットしました!

    最後は、丸駒温泉旅館のペア宿泊券を賭けた、ジャンケン大会です。

    佐々木PC    佐々木PC

    ※佐々木金治郎PCとの勝負!

    ジャンケン大会1 ジャンケンの様子

    ※また、たいぶ勝ち残っていますね!

    ファイナリスト ※ファイナリストの5名(^O^)

    優勝者 受賞

    ※優勝者は親睦活動委員会の粟津 義幸 委員でした。本日、活躍のご褒美?

    そろそろ、お時間ですがまだデザートが来ていないとの事で、ここで佐々木金治郎PCの「マイウェイ」でしばしご歓談

    マイウェイ ※素晴らしい歌声でした。

    斉藤委員長 ※斉藤えみこ親睦活動委員長からお礼のご挨拶

    締めのご挨拶 沼田 常好 会長エレクト

     

    会長エレクト

    それでは締めたいと思います。藤本年度は残す所、これから約8ヶ月ございますが、これからも楽しいロータリーをやって頂けると思っています。その意識を私は次年度、更に引き継いでいきたいと思っております。商売もロータリーもしっかりやって、また楽しく酒を飲めたら良いなと思います。それでは一本締めで締めさせて頂きます。それでは千歳ロータリークラブ藤本年度がますます楽しい年度になりますよう!

    最後は、全員で「手に手つないで」合唱

    手に手 手に手2

    とても楽しく、あっという間の時間でしたね!懇親会の準備・司会進行をして下さいました、親睦活動委員会の皆さん、大変お疲れ様でした。来年も丸駒温泉での夜間移動例会、楽しみにしています(#^.^#)