HOME > 例会報告(旧) > 会長挨拶
  • 11月27日(木) 会長挨拶

    藤本 敏廣 会長

     

    会長挨拶

     

    皆さん、こんにちは。日に日に寒さも増して参りました。

     

    まずは、職業奉仕委員会の皆さんには先週の炉辺談話並びに勉強会、千歳アウトレットモール・レラでの夜間移動例会の担当例会と誠にお疲れ様でした。初めて超3Dシアター「4D王」を拝見し、目の前に迫ってくる立体感のある映像やそれが自分に向かってきて突き抜けていく感覚が凄く、何とも鮮烈な体験をさせて頂きました。また、その後の「翠華」で美味しい中華料理をごちそうになりました。粟津 義幸 総支配人には色々とお世話になり、会員一同心より感謝申し上げます。

     

    さる、11月21日に千歳商工会議所が主催する、平成26年度優良従業員並びに永年勤続従業員の受賞者34名が瀧澤 順久 会頭(当クラブ会員)より表彰され、その中から特別賞として千歳市長表彰の2名と千歳RC会長表彰の5名※1が推薦され、授与してまいりました。これは、千歳RCで千歳商工会議所が創立10周年を迎えた1970年(昭和45年)より千歳市内の商工業界において勤勉、誠実で企業の発展に寄与している方に表彰を始め、今年で45回を迎えております。しかし今年でいうと千歳RCからの推薦企業は2社のみという事で少々さみしい状況でありますので、今後は当クラブとしても考えていかなければならないと感じた次第であります。

     

    今年も残すところ1ヶ月余りとなりました。何かと忙しい日が続きますが、体調など崩さぬよう、よろしくお願いします。

     

    ※1 本年の受賞者は以下の通りです。

    千歳ロータリークラブ 会長表彰 永年勤続従業員

    10年  安澤麻衣子 (㈱山三ふじや)

    10年  堀 弥生  (㈱山三ふじや)

    20年  五十嵐聖美 (㈱山三ふじや)

    20年  菱 一輝  (㈱山三ふじや)

    30年  田中 五月  医療法人社団北楡会