HOME > 例会報告(旧) > 懇親会の様子
  • 1月8日(木) 懇親会の様子

    ◇進行:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

     

    懇親会司会

    山口幸太郎市長の来賓あいさつに続き新年恒例の鏡開きです。

    ちなみに、鏡(樽)を開く事によって今後の運を開けるとの意味があるそうです。

     

    鏡割りのお手伝い  鏡開き用

    準備のために待っています。さあ、準備は万端!

     

    鏡割り

    よいしょ!おめでとうございます。

     

    乾杯のご発声 佐藤 秀雄 パストガバナー

     

    乾杯の御発声

     

    皆さん、明けましておめでとうございます。国際ロータリーは1905年創立でありますから今年は創立110周年であります。色々な浮き沈みはございましたけれども、ここ20数年間は世界の会員数が123万人前後で推移してまいりました。しかしながら2・3年前から急に退会される方が多くなってしまいまして、昨年の6月は117万人という事になりました。しかし、世界経済は少しずつ良くなってきたものですから、12月末の速報では120万人を超えたという情報も入ってきております。いずれに致しましても皆さんのクラブがますます発展する事をご祈念申し上げて乾杯したいと思います。

    乾杯!

     

    さあ、懇親会スタートです

     

    メニュー 真つぶと甘エビの冷采

    冬野菜の色どりサラダ 鴨パストラミと共に ズワイ蟹の釜飯

    鯛の塩釜焼 牛ロースの根采巻

    蛸 鯛 帆立 イクラのカルパッチョ リアンオリジナル モンブランケーキ アイスと栗の甘露煮を添えて

     

    本日の料理です。メニューから順番に並んでおります。今野会員、福島料理長、リアンの皆さま、美味しい料理、有り難うございます。

     

    美味しい料理を有難う

          感謝!

     

    歓談中 (2) 歓談中4 歓談中6

    歓談中8 歓談中10 歓談中12

     

    歓談中です!食事も進み、懇親が深まってきた所で、余興の時間となりました。

     

    ここで、親睦活動委員会が動きます。

     

    会長の書き初め1

     

    なにやらあやしい紙が?

     

    会長の書き初め始めます

     

    佐藤晴一委員が藤本会長を指名!おっと書き初めだ!

     

    皆さん解かりますね 皆さん夢を持ちましょう

     

    出来上がったのは「」です。皆さん夢を持ちましょう!

     

    ここでご来賓の各クラブより代表スピーチです!

     

    千歳中央ロータリークラブ会長より一言 恵庭ロータークラブ会長 恵庭RC45周年実行委員長 千歳LC会長

     

    ※左より、千歳セントラルRC 会長 白木  松敏 様、恵庭RC 会長 前田  利和 様、恵庭RC 創立45周年記念実行委員長 中川  富雄 様、千歳LC 会長 山根  俊哉 様です。

     

    千歳中央LC幹事(会長代行) 国際ソロプチミスト千歳コンスポンディンクセクレタリー(会長代行) 千歳JC理事長 千歳プロバスクラブ会長

     

    ※続いて左より、千歳中央LC 幹事(会長代行)山本 幸博 様、国際ソロプチミスト千歳コンスポンディングセクレタリー(会長代行) 五十嵐 志貴 様、千歳JC理事長 井渓 利光 様、千歳プロバスクラブ会長 石田 宏司 様

     

    千歳セントラルRC幹事 恵庭RC幹事 千歳LC幹事 千歳中央LC会計

     

    ※続いて左より、千歳セントラルRC幹事 坂井   治 様、恵庭RC幹事 横手  義信 様、千歳LC幹事 久住  浩文様、千歳中央LC会計 橋本   潔 様

     

    千歳JC専務理事 千歳プロバスクラブ幹事長

     

    ※続いて左より、千歳JC専務理事 中山 千太朗様、千歳プロバスクラブ幹事長 野澤  邦彦 様です。

     

    恵庭RCの前田会長からクラブが45周年を迎えるにあたり、その決意を表明するなど、それぞれ新年に向けたお気持ちを述べられていました。

     

    御来賓の皆さま、有り難うございました。

     

    ここで、千歳RCが誇るムーディ大澤と親睦活動委員会メンバーによる「千歳恋物語」が披露されました。

     

    五十嵐幹事より「千歳恋物語」の紹介です。

     

    五十嵐幹事より「千歳恋物語」紹介

    本来であれば千歳商工会議所会頭で当クラブのメンバーでもあります瀧澤 順久 会頭より、このご当地ソングをどうして作ったのかご紹介する予定でしたが、本日は別の団体の新年会に参加しておられますので私の方からご紹介させて頂きます。

     

    千歳商工会議所と千歳圏人会で何とか千歳を盛り上げたいとの想いから、一昨年より歌詞を公募して、その後、曲が出来上がり、昨年はカラオケビデオも製作し、ご当地ソングとして完成致しました。今、第一興商様とジョイサウンド様、そういう全国をくまなく通信しているカラオケ業者様にこのカラオケビデオを付けて千歳のご当地ソングを広めさせて頂きたいと交渉をしています。皆さまも色々なお店に行った折には「千歳恋物語」をお願いしますと言って頂けたらきっと入るでしょうし、その輪が広がれば全国どこででも歌えるようになり、千歳市全体が盛り上がる一助となると思います。山口市長には市役所の電話の待ち受け音楽に使って頂いておりますし、8時45分の始業の時にはこの曲が市役所に流れております。市民みんなでこの千歳を盛り上げていこうという目的で作りましたのでご愛顧下さい。

     

    和声ビートルズ

    私たちが盛り上げます!

     

    本日は、先月のクリスマス家族会ではムード歌謡バージョンを披露したので、今回はポップスバージョンを披露するかと思っていたのですが、ムード歌謡バージョンでというボーカル本人の強い要望がありましたので、本日もムード歌謡バージョンを披露させて頂きたいと思います。ご清聴、よろしくお願いします。

     

    ムーディ大澤とRCブラザーズによる「千歳恋物語」披露2  ムーディ大澤とRCブラザーズによる「千歳恋物語」披露

    熱唱するムーディ大澤と盛り上がる親睦活動委員会メンバー!

     

    来賓を代表して山口 幸太郎 市長に講評が求められ、山口市長からは「講評しようがありません・・・男性陣・女性陣も素晴らしいですね。是非広めて下さい。」と笑顔でコメントがありました。(笑)

     

    宴もたけなわですが時間となりました。締めです!

     

    締めのご発声 沼田 常好 会長エレクト

     

    一本締め沼田ヱレクト

     

    明けましておめでとうございます。本日は山口市長をはじめ、沢山のご来賓の皆さまに千歳RCの新年交礼会にお集まり頂きまして誠に有り難うございました。

     

    藤本年度も残り半年でございます。本年藤本年度は皆さまもご存じの通り、楽しい年度になっています。それはやはり藤本会長の人柄と五十嵐幹事の上手さだと思いますが、その成果でしょうか。千歳RCの会員も徐々に増えております。

     

    今年はひつじ年であります。この字は羊が群がる、すなわち家庭円満という年であるそうであります。また「未」という文字を書き「ひつじ」と読みますが、未来の未でありますので、発展途上という意味合いもあるそうです。本日お集まりの各クラブの皆さま、ご出席を頂きました会員の皆さまの今年1年のご家族安泰と各団体・企業の発展途上でこれからますますご発展する事を祈念致しまして一本締めで締めたいと思います。

     

    最後に皆さんで輪になり、ご存じ「手に手つないで」合唱です!

     

    手に手つないで 3 手に手つないで2 手に手つないで4

    手に手つないで5 手に手つないで6 手に手つないで7

    手に手つないで8 手に手つないで9 手に手つないで10

    手に手つないで10 手に手つないで11 手に手つないで12

    参加者全員皆笑顔です!

    記念撮影

    記念撮影2

    今年も千歳RCをよろしくお願いします!