HOME > 理事会報告(旧) > 第15回理事会開催報告
  • 第15回理事会開催報告

    1月29日の通常例会前に、第15回理事会が開催されました。今回の議題は①2月の例会について②細則変更に伴う正会員の会費について③秡川会員の退会届提出について④本年度の新規事業実施について⑤事務局コピー機の更新について でした。

     

    以下、上記議題に対して決まった事項です。

     

    ①2月の例会スケジュールは全て予定通りと決定しました。

     

    ②細則変更に伴う推薦した正会員の会費について

    年会費    3万円

    早朝例会    500円

    通常例会  1,300円

    夜間例会   3,500円   と決定します。

     

    ③秡川会員から提出された退会届について、推薦者及び複数の会員が慰留を試みましたが、本人の意思は固く、撤回の可能性が低い事から、受理する事と決定します。

     

    ④昨年の12月に五十嵐 宏 副会長、佐々木 金治郎 会員から千歳市の表彰を受けられた事と会員有志による祝賀会開催に対し、クラブに5万円のご寄付を頂きました。本年度中にそれを原資とする事業を行いたいと思いますが、理事の皆様から具体的アイディアを来月の理事会に提出されるようお願いします。

     

    ⑤既に昨年からFAXコピー兼用機が正常に作動していない状況が発生しています。製造から相当年数が経っている事から修理部品も調達出来ません。一応見積書を事務局にて取り寄せましたが、100万円を超える高額な物です。そこで、年度末に集中する事務作業に間に合わせる為、コピー機の更新を行いたいと思います。来月の理事会に資金計画、新たな見積書を提示しますので皆さまにお決め頂きたいと思います。

     

    (記事:五十嵐 桂一 幹事)