HOME > 例会報告(旧) > 幹事報告
  • 2月26日(木) 幹事報告

    五十嵐 桂一 幹事

    幹事挨拶

     

    1.3月の例会は当初の予定を変更し、1週目と4週目が入れ替わります。よって1週目が職業奉仕委員会担当となりクラブ協議会は4週目になります。協議会では各委員長から半期を終え「学びと実践」の会長方針の実践及び委員会活動についてご報告してもらいます。

     

    2.3月5日の例会は、千歳市職員でバンクーバーオリンピック(第22回冬季オリンピック・開催国:カナダ)の銀メダリスト 穂積 雅子 様を講師として卓話を頂きます。本物の銀メダルもお持ち下さるので写真撮影なども楽しみに例会に参加して下さい。穂積様はスピードスケート競技の女子チームパシュッに出場して銀メダルを獲得しています。

     

    3.恵庭RCの創立45周年(5月23日)は全員登録するかどうかを次週開かれます第7グループ会長幹事会で他クラブの動向を伺って参りますので少々お待ち下さい。尚、千歳、恵庭両クラブの創立40周年時はそれぞれ全員登録でした。また千歳RCの創立45周年はIMと共催の為、結果的に全員登録を頂いております。また、同日恵庭カントリークラブにおいて記念ゴルフコンペも開催されますので、その取りまとめはRG会にお願い致します。

     

    4.先週の例会において、3名の会員が入院中と報告しましたが、中村 堅次 会員PCはお見舞いの許可が病院及びご家族から頂きました。入院先は北星病院です。三役はなるべく早い時期にお見舞いに伺う予定です。また、日向 祥一 会員、佐々木 金治郎 PCにつきましても情報が得られ次第、皆さまにお知らせします。

     

    5.事務局のコピー機が耐用年数を過ぎて交換部品の調達が出来なくなり、この度、思い切って入れ替えする事を理事会において決定致しました。目の前に迫った千歳RC創立50周年に向けて、事務局の機器類の更新を計画的に行っていく予定です。