HOME > 理事会報告(旧) > 第16回理事会開催報告
  • 第16回理事会開催報告

    2月26日の通常例会前に、第16回理事会が開催されました。今回の議題は①3月の例会について②恵庭RC45周年について③事務局コピー機の更新について④来月以降の理事会について でした。

     

    以下、上記議題に対して決まった事項です。

     

    ①3月の例会について

     

    3月  5日  通常例会 職業奉仕委員会担当

    3月12日  通常例会 ロータリー財団・米山記念奨学委員会担当

    3月19日 夜間移動例会(フジボウル) 青少年奉仕・ローターアクト委員会・職業奉仕委員会担当

    3月26日 第2回クラブ協議会 三役担当  各委員長からの報告

     

    上記と決定します。なお、3月5日の例会には 故 佐々木昭会員の奥様が皆さまへのお礼に例会に来られます。

     

    ②恵庭RCの45周年について

     

    IMは既に全員登録として後期分の会費に上乗せして徴収しているが、日程も近く各会員の負担、ほとんど出席していない会員から事実上徴収する事が難しい事から次週の第7グループ会長幹事会で他クラブの動向を探った上でFAX理事会にかけます。

     

    ③事務局コピー機の更新について

     

    2社から見積を取り寄せました。エプソンの機器とリコーの機器の2種になります。価格ではエプソンのインクジェット機が直販と市内のカミノ様でほぼ同額、リコーのレーザー機は約23万円高くなります。日々のメンテナンスを考慮してカミノ様から約32万5千円で購入決定とします。初回分のインク(4色)と3年間のメンテ費用が含まれています。

     

    ④来月以降の理事会について

     

    今年度も残り少なくなり、理事会において決定する事もスケジュールの確認が主になりますので、来月から開始時間を11時30分とします。なお、さよなら理事会は慰労を主とした宴席を設けたいと思っていますのでご理解お願いします。

     

    (記事:五十嵐 桂一 幹事)