HOME > 例会報告(旧) > 社会奉仕・清掃活動の様子
  • 4月2日(木) 社会奉仕・清掃活動の様子

    例会終了後、全体写真を撮影し(写真はこの報告ページの最後に載せます。)、会員それぞれが火バサミ・ゴミ袋を手にANAクラウンプラザホテル千歳を出発し、JR千歳駅までの区間(道々早来・千歳線中央大通り)の沿道のゴミ拾いをしました。

     

    以下、その様子をコメントと共に写真で紹介します。(写真をクリックすると拡大します。)

     

    DSCN7733 DSCN7735

     

    ※火バサミ・ゴミ袋を手にANAクラウンプラザホテル千歳をスタートです。

     

    ※ゴミを見つけては拾い・・・、次のゴミを探して移動する。この繰り返しです。しかし、会員の皆さんは終始笑顔で作業をされていました。

     

    DSCN7740 DSCN7738[1]

     

    ※ケンタッキー・フライド・チキン付近と、イオン千歳店横でゴミを拾う会員です。イオン側の歩道の縁石付近には沢山のゴミがあったのでしょうか。大勢で拾っています。

     

    DSCN7745[1] DSCN7748[1]

    DSCN7746 DSCN7749

     

    ※一生懸命にゴミを探す、五十嵐幹事と牟田会員です。

     

    ※連絡通路西口側の歩道を清掃する会員の方々と、その歩道から写したJR千歳駅側の歩道の会員の方々です。

     

    DSCN7750 DSCN7742[1]

     

    作業の終了時間となりました。ゴミの集積場に行ってみると、大量のゴミが集められております。

     

    DSCN7753 DSCN7754

     

    ホテル前に戻ると、社会奉仕委員会 大西委員長と高橋(憲)委員がおにぎりとお茶を会員に配っていました。

     

    ※お弁当を受け取り、本例会は終了です。

     

    最後に例会の最初に撮影した、全体集合写真を掲載します。

     

    DSCN7730

    社会奉仕委員会の皆さま、例会準備等お疲れ様でした。