HOME > 例会報告(旧) > 委員会対抗親睦カラオケ大会の様子
  • 4月16日(木) 委員会対抗親睦カラオケ大会の様子

    進行:親睦活動委員会 佐藤 晴一 委員

     

    カラオケ進行

     

    例会が終了しました。ここからは親睦活動委員会の佐藤 晴一 委員の進行で「委員会対抗親睦カラオケ大会」が始まる事になります。まず、開会に先立ちましてオレンジホールを運営するフジプラの藤本 聖美 専務にひと言ご挨拶を頂きました。

     

    ご挨拶 (株)フジプラ 専務取締役 藤本 聖美 様

     

    藤本専務挨拶

     

    皆さん、こんばんは。 親子ともどもいつもお世話になり、有り難うございます。また、日頃よりオレンジホールを様々な場面でご利用頂き、誠に有り難うございます。本日15時30分頃から担当委員会の皆さまが熱気ムンムンで準備をされている姿を見て、私もそろそろロータリーに入会してみようかなと思いました。冗談です・・・(笑)本日は最後までごゆっくりお楽しみ下さい。

     

    ※まずは、カラオケ大会開始前に腹ごしらえです。乾杯のご発声を、カラオケと言えば・・・この方にお願いしました。

     

    乾杯のご発声 SAA・プログラム委員会 大澤 雅松 委員

     

    乾杯1

     

    皆さん、今日は楽しく飲み、楽しく歌いましょう。 皆さんのご健闘をお祈り致しまして

     

    乾杯2

     

    乾杯!!!

     

     

    食事1 食事2

     

    ※本日の夕食です。お刺身やオードブル、お寿司が所狭しに並べられております。もちろん、アルコールも飲み放題です。

     

    食事の様子1 食事の様子2 食事の様子3

     

    ※食事を楽しむ会員の皆さまです。(写真はクリックすると拡大します。表情など是非ご覧下さい。)

     

    食事もお酒も進み、いよいよ「委員会対抗親睦カラオケ大会」スタートの時間となりました。

     

    委員会スタンバイOK

     

    ※親睦活動委員会の皆さん、スタンバイOKです!

     

    委員長ご挨拶 親睦活動委員会 斉藤 えみこ 委員長

     

    斉藤委員長挨拶

     

    今日はいきなり歌の指名をする事があると思います。出来るだけ盛り上がっていきたいと思っていますのでご協力をよろしくお願いします。

     

    本日のカラオケ大会のオープニングを飾るのはこの方です!

     

    1.千歳恋物語 1.千歳恋物語2

     

    ※ムーディー大澤と親睦活動委員会(バックコーラス)のコラボです。もうすっかりおなじみになりました「千歳恋物語」でカラオケ大会がスタートしました。

     

    1.青少年奉仕・ローターアクト委員会

     

    2.仮面舞踏会1JPG 2.仮面舞踏会2JPG 2.仮面舞踏会3JPG

    ※スクリーンからシルエットが浮かび上がり、色違いの同じコスチュームで登場!「仮面舞踏会」をハイテンションで歌うメンバーです。

     

    2.親睦活動委員会(1)

     

    3勝手にしやがれ1 3勝手にしやがれ2 3勝手にしやがれ3

     

    ※小畑 彰 委員が「勝手にしやがれ」を熱唱しました。委員会のメンバーの盛り上がりも既に最高潮です。

     

    3.三 役 4.SAA・プログラム委員会(1)

     

    4酒よ 5麦の唄

     

    ※左:五十嵐 宏 PCが「酒よ」を東海林太郎の姿で熱唱、右:本日2度目の登場、大澤 雅松 委員がマッさんでおなじみの「麦の唄」を熱唱しました。

     

    5.クラブ会報・広報・雑誌・IC委員会

     

    6家に帰ろう1 6家に帰ろう2 6家に帰ろう3

     

    ※清水町のスナックでカラオケ修行を積んできたという山中 正一委員ですが、カツラを付けて「家に帰ろう」を熱唱です。いつの間にか親睦活動委員会の皆さんも加わり、最後には山中委員の周りに会員の大きな輪が出来ていました。

     

    6.出席・資料管理委員会

     

    7フォルテシモ1 7フォルテシモ2 7フォルテシモ3

    ※牟田 裕一委員がハゲヅラを被って登場しました。「フォルテシモ」に合わせて、昔習っていた空手の突きや蹴りをステージ上で披露しながら気持ち良さそうに歌っていました。会場からも本日一番の大歓声があがっていました。

     

    7.親睦活動委員会(2)

     

    8春1番1 8春1番2

     

    ※委員会の男性メンバーとコスプレした女性メンバーでキャンディーズの「春1番」を熱唱している様子です。

     

    8.SAA・プログラム委員会(2) 9.職業奉仕委員会

     

    9-2アイラブユー 10社会奉仕

     

    ※左:少年隊を歌った恰好のまま、尾崎豊の「I LOVE YOU」を歌う喜多 康裕 委員、右:職業奉仕委員会代表の岡崎 進 委員です。お上手でした。

     

    10.社会奉仕委員会

     

    9すきにならずに1 9すきにならずに2 9すきにならずに3

     

    ※真打ち登場です。高橋 憲司 会員がプレスリーの「すきにならずに」を熱唱。英語の歌詞もバッチリでした。会場内ではチークダンスを踊る会員の姿がちらほらと・・・五十嵐幹事は曲の雰囲気とは全く違う表情をしてらっしゃいますが、どうされたのでしょうか。(笑)

     

    11.ロータリー情報・定款細則委員会

     

    11まつり1 11まつり2 11まつり3

     

    ※本日のトリは村田 研一 委員長です。こぶしを利かせながら、北島三郎の「祭り」を熱唱しました。その姿に感化されたのか、法被を着て一緒に歌うメンバーや、ビール樽を神輿に見立てて行進する会員が出てくるなど、最後の曲に相応しい盛り上がりを見せ、本カラオケ大会は終了しました。

     

    それでは表彰式です。コンピューターが弾き出した得点数で競われた、今回のカラオケ大会ですが果たして優勝したのはどの委員会でしょうか・・・

     

    優勝 出席・資料管理委員会

     

    優勝

     

    準優勝 青少年奉仕・ローターアクト委員会

     

    準優勝

     

    3位 SAA・プログラム委員会

     

    3位

     

    ブービー賞 ロータリー情報・定款細則委員会

     

    ブービー賞

     

    結果は以上となりました。入賞された委員会の皆さんには会場全体からニコニココールが起きていた事をご報告させて頂きます。

     

    対抗戦結果

     

    ※得点表です。

     

    例会の講評 藤本 敏廣 会長

     

    講評

     

    本日は2時間ちょっとのお時間、本当に皆さん方が盛り上がり、素晴らしい会になりました。優勝した牟田さんについては、冬は除雪で重機に乗っている身です。清水町のとある方から聞いたのですが、飲んでしまうといつ雪が降って出動しなきゃならない状況になるか分からないので、冬場は仕事一本でやっていますとの事。その代わり、重機の中ではきっと毎日のように歌っていたのでしょうね。(笑)仕事と趣味を両立させ、素晴らしい歌を披露して頂きました。本日は本当に有り難うございました。

     

    例会が終わった後も会員の方々は引き続き会場に残り2次会を楽しんでおられました。その一部を写真で紹介します。

     

    2次会1 2次会2 2次会3

     

    ※2次会では1次会で歌っていない方を中心に佐藤委員より指名されて進行していきました。左から五十嵐幹事、大澤会員の歌をバックにフラダンスを披露する親睦活動委員会女性メンバープラス一緒に練習した仲だという山中会員(笑)、デュオで歌声を披露する、小畑会員と高橋会員です。

     

    2次会4 2次会5 2次会6

     

    ※左から見事カラオケ大会で優勝した牟田会員、熱唱する大西会員の周りに感動で集う会員たち、「キューティーハニー」を歌う腰越会員の周りで盛り上がる会員の方々です。

     

    2次会7-1 2次会7-2 2次会7-3

     

    ※左より、「栄光の架橋」を歌う今野会員、スクリーンの後ろでとっておきの影絵を披露する喜多会員(笑)、18番の持ち歌を熱唱する杉本会員です。

     

    2次会7 2次会8 2次会9

     

    ※左より、ハイテンションなメンバー、腰越会員とのデュエットを披露する藤本会長、2次会の最後にメンバー皆さんで肩を組んで輪になり「サライ」を歌った様子です。五十嵐幹事が輪の中心でソングリーダー的な役割を務めていました。(笑)

     

    川端PC

     

    ※ちなみに、歌っている画像は掲載出来ませんでしたが、本日のカラオケで一番高得点を出したのは、2次会での川端 清 パスト会長で89点でした。今後是非ご指導頂きたいものです。

     

    最初から最後まで勢いと笑いの絶えない、そんな良い例会になりました。親睦活動委員会の皆さん、準備に盛り上げ役にと最後までお疲れ様でした。